三百五十一話  桜流そば打ち そば研究会 | コール通信 UsuiTukasa

コール通信 UsuiTukasa

ブログの説明を入力します。

 今日はそば研究会の例会でした。上手い先輩の打たれるのを見せていただいてから、2回打ちました。なかなか思うようにいかず助けていただきながら一回一回体で覚えていくんだと思いました。

いまも課題は丸出しのところで、なかなかきれいな丸になりません。きょうもいろいろ挑戦して見ました。いろんなケースをやってみて掴んで行くようです。

今年から段位も5段ができたようで、だんだんとレベルが上がって、まだ私は無冠ですが。同じそば粉から出来るそばでも、打つ方でかなり味が違います。

わたしも美味しいそばを目指しそば研究と練習に励みたいと思います。

今年から1人友人もやり始めてそば打ちにはまりはじめました。そば打ちでなかなか会えない友人が会えていいです。また他の友人にも声を掛けそばで社交のばになればコミュニケーションにもなります。

そば打ち研究会にどうぞ!

ウスイツカサ