こんにちは。elleです。

 

経緯は「癒し」編(わたしの好きなタイドラマ2023 癒し編)に書いたとおりです。「男女もの」編(わたしの好きなタイドラマ2023 男女もの編)に引き続き、今日は「OSTが好き」編です。では、早速。

 

注)筆者は一ファンであって、作品を発表・提供する側とは一切の関わりがありません。

My School President

どの曲も好き。最近の通勤時のお気に入りはこれらです。中でもHookが落ち着きます。
 
主演はFourth(Nattawat Jirochtikul)くんとGemini(Norawit Titicharoenrak)くん。

WHY R U?

タイ沼で一番最初にハマった作品。OSTが特に好きで、ブログでも音楽の使い方とかに注目して考察してたりしました。
 
主演はSaint(Suppapong Udomkaewkanjana)さん、Zee(Pruk Panich)さん、Tommy(Sittichok Pueakpoolpol)さん、Jimmy(Karn Kritsanaphan)さん。

A Tale of Thousand Stars

タイの伝統楽器(?)を使った美しい旋律が大好きです。オープニングテーマを聞くとドラマで出てきた美しい景色を思い出します。
 
主演はEarth(Pirapat Watthanasetsiri)さんとMix(Sahaphap Wongratch)さん。

Star in My Mind

特に、Ourskyy2の曲が好きです。サビの旋律に心が震えます。
 
主演はDunk(Natachai Boonprasert)さんとJoong(Archen Aydin)さん。

2gether

ストーリーが楽曲を元に作られていると当初は知りませんでしたが、キャラクターの心情にぴたりと当てはまる曲ばかりで、最初に見た時から素敵だなあと思っています。
 
主演はBright(Vachirawit Chivaaree)さんとWin(Metawin Opas-iamkajorn)さん。

終わりに

「OSTが好き」編、いかがでしたか。皆様の好きな作品と同じものがあったかはわかりませんが、これから観る作品を選ぶ方にも役に立っていると嬉しいなと思います。