Love By Chance

アクシデントで出会った世間知らずのお坊ちゃまと真面目でまっすぐな好青年の庶民が紡ぐ甘くて爽やかな青春ピュアラブストーリー

キーワード・キャラクター属性
  • 大学生
  • 群像劇
  • 真面目でまっすぐな好青年の庶民 × 世間知らずのお坊ちゃま
  • 孤独で冷血な御曹司 × 友達思いの優しくおバカな庶民
  • 兄弟間の禁断の恋
  • 策士ストーカーぎみ高校生 × サッカー部キャプテン
  • 作品情報

    放送:2018年 8月-11月, GMM25, LINE TV, タイ, 全14話

    原作:小説「My Accidental Love is You」

    監督:Siwaj Sawatmaneekul

    キャスト:Perth Tanapon Sukumpantanasan, Saint Suppapong Udomkaewkanjana, Mean Phiravich Attachitsataporn, Plan Rathavit Kijworalak, Mark Siwat Jumlongkul, Gun Napat Na Ranong, Title Kirati Puangmalee, Earth Katsamonnat Namwirote など

    関連作品:A Chance To Love(2020), Tharn Type(2019)

    あらすじ 工学部のAe(エー)と国際学部のPete(ピート)は、大学内での自転車事故によって出会う。Peteは自分が困ったときにいつも助けてくれるAeに惹かれていき、Aeもまた、世間知らずで危なっかしいPeteに対して友達以上の感情を抱き始める。そんな中、Aeに告白し交際を申し込む女子高生の姿を見て、PeteはAeの将来をおもって身を引こうとするが……。
    elle的ハマり度

    総合評価:★★★★★

     メインカップルAe×Peteと準メインカップルTin×Canのストーリーは厚みもしっかりとあり、非常に魅力的だった。また、どのキャラクターも深みとリアリティがある。脇役のキャラクターも物語にスパイスを与えていてバランスが良い。オープニングテーマは心に残りやすく、この曲を聞けば自然とメインストーリーの甘く澄んだ気持ちが蘇る。良作だが、演者のぎこちなさを感じるシーンや曲・音・カメラワークなどに雑味を感じたため点数が伸び悩んだ。

    ストーリーの傾向:全体としては甘く爽やか

     全体としては青空の中でキラキラと輝く水と眩しい太陽のような、甘く爽やかなストーリーだが、時折暗い影などが垣間見え、それが物語により深みを与えている。コメディもバランスよくとり混ぜられている。

    推しポイント
    1. メインカップルの攻めキャラAe役のPerthさんの目力がすごい
    2. きっちり社会問題にも言及しているし、ストーリーがしっかりしている
    3. 脇役のキャラもバランスよく立っていてイキイキしている
     その他、ネタバレを含む視聴感想の詳細に興味のある方はこちらへ:

     

    カバー写真はTwitter: @LoveByChanceJP の画像より引用とさせていただきました。