今回は、日本時間の2021/05/26 22:00にプレミア公開された、Close Friendの短編についての視聴感想です。

 

Youtubeでの公開期間は24時間です。この短編は15分ほどです。今日このブログに辿り着いた方は、是非このまま観ていってください。欲目をなくしても、とっても素敵なお話です。歌もとても素敵です。是非。ほっこりして癒されると思います。1日の終わりにいかがでしょうか。

 

また、ファンの方が、視聴すると公式再生回数に反映されるサイトへ日本語字幕をアップロードしてくださったようです。ありがとうございます。日本語じゃないと、、、と言う方はこちら↓をどうぞ。(公開期間も公式に連動しているそうです。)

 

 

公式の英語字幕版はこちら

 

 

公開期間が終わってしまっていたら、下記のハイライトを。

 


タイトル:「มีปัญหาปรึกษาดาว」

  • 「何かあったら星に相談して」といった意味になるようです。
  • あらすじ
    • 時は1990年代。学校の課題で他校の学生に手紙を送ることになった、バンコクに住むNight (Jimmy)。文通相手はチェンマイに住む同い年のMek (Tommy)。彼らは手紙で互いの趣味などを共有していき、電話をするまでの仲に。そして、MekはNightに会いにバンコクへ行くのだが……。
  • 公開
    • Viu Thailand

この作品、私の推しであるMii2(JimmyTommy)が出演しています。

Mii2についてはこちら:にわかヲタクがMii2への愛を叫びます

視聴感想

視聴し終えた時、浮遊感のようななんとも言えない不思議な感覚に陥りました。そして、なんだかとても暖かくて優しい気持ちになりました。とても癒されました。

 

また、柔らかく温かい歌手の方の声と、Mii2の醸し出す柔らかい雰囲気がとてもマッチしていて、ものすごく癒されました。

 

個人的には、この後ふたりがどうなっていくのかも観てみたいし、詳細が描かれなかった文通の様子ももっと知りたいです。いやあ、ほんとに良い作品だなぁと感じました。もっと観ていたい……!ほんと癒しでしかない。

 

興味深かったのは、公衆電話や家電での長電話、それからカセットテープですね。これらは1990年代に使われていたものですね。また、作中でMekが折っていた折り紙の星は当時タイで流行っていたものなんだそうです(Twitterで流れてきた情報による)。時代を感じるアイテムですね。

 

家の電話だと、家族がずっと聴いていたり、電話が使えないって怒られたりとか。公衆電話だとコインがたくさん必要で、お金を足すときに音が聞こえるとか。カセットテープのダビングとか。多分探せばもっと細かくいろいろあると思いますが、その時代を過ごした人にとってはきっと懐かしい気持ちになるだろうし、過ごしていなかった人たちはこんな時代もあったんだなと新鮮な感覚になるのではないかと思います。

 

この時代に生まれていなかった人でも、温かい気持ちになることは間違いないと思います。ぜひ、いろんな方に観てみて欲しいです。

 

製作者の方々、素敵な作品をありがとうございました。もし続きを作る予定があるなら、是非観てみたいです!