みなさんこんにちは。

 

今回は、これまでたくさん(勝手に)紹介してきたタイのBLドラマ「WHY R U?」の主役カプを演じたMii2について、絶賛度ハマり中の私が熱く語りたいと思います。(ドラマについてはWHY R U? 関連記事まとめをご参照ください!)

 

でもタイトルにもある通り、「にわか」です。実際推しですと言えるほどになったのも2、3ヶ月前からなので本当に「にわか」だと思いますw WHY R U?のワークショップが始まった頃から追いかけている方から比べれば全然新人です! そんなにわかヲタクが語っていいのかとも思いますが汗 もっといろんな人にも知ってもらいたいので語ります。(ちなみにもっとちゃんと素敵に紹介してくださってる方はたくさんいるはずですが!)

 

情報の確度には注意していますが、一ファンとして書きますので、ご承知おきください。

 

とまあここまで真面目に書きましたが。

今回はいつもとちょっとテイストを変えて、テンション高めに書きたいと思いますw

では早速。

Mii2とはなんぞや

Mii2というのは、Karn Kritsanaphan (Jimmy) さんとSittichok Pueakpoolpol (Tommy) さんお二人のことです。

 

 

2020年12月でのイベントで王子様の格好をしているお二人。背の高い方(ごめんなさいw)がJimmyさんで左側がTommyさんです。この姿をみて興味を持ってくださった方も多かったようです。嬉しい!
 

動いているお姿はこちら↓

 

ここで簡単にお二人を紹介しておきます。
 
Jimmyさん (Karn Kritsanaphanさん)
Tommyさん (Sittichok Pueakpoolpolさん)
このお二人は WHY R U? というタイのBLドラマ内で主役としてSaifahZonのカップルを演じました。SaifahをJimmyさんが、ZonをTommyさんが演じています。ドラマはU-NEXTさんで絶賛配信中ですのでぜひ観てみてください。(アジア韓ドラ枠にタイドラマが入ってます。)
 
ちなみに、WHY R U? はコロナの影響でSaifahZonのお話の一部が撮影できず、その部分がSaifahZon Storyとして2020年12月にタイで配信されました。SaifahZon StoryはWHY R U?本編配信終了後、U-NEXTさんで日本語字幕で配信されると聞いています。個人的にはSaifahZon Storyだけでも見ていただきたいです!
 
”Mii2”という名前の由来は確認できませんでした。お二人とも〜miiという音だからかなと推測していますが、不明です。過去にはいろんな呼び名があったようですが、現在はMii2と呼ばれています。

Mii2の好きなところ

  • 身長差
  • 二人ともタイプの違うイケメン
  • 強い信頼関係が窺える様
  • ファンの想像と期待を超えるいちゃいちゃ爆弾がたまに投下されるところ
上の写真を見ていただいてもわかると思いますが、ちょうどいい身長差が好きです。190cm超えの超長身ベビーフェイスハンサム年下と175cm超絶ハンサムなのにJimmyさんといるとめっちゃ可愛い年上という、この組み合わせがたまんないです!
 
あと、もう本当にお互い信頼しているのがすごく伝わってくるんですよね。それが最高にエモい、エモーショナルです。この間のTommyさんが出演していたBE MY BOY FRIENDS CONCERTでは、花束を持ってJimmyさん(出演者ではない)が客席から現れて、花束を渡した後には二人で拳を合わせてて。めちゃくちゃ感動しました。それが↓の映像です。
Mii2やMii2の所属するグループDoMunDiのマネージャーさんであるAoftionさんがアップしてくださいました。

 

 

衝撃を受けたのは、Chillout事件ですね。Mii2に真剣に興味を持ったきっかけはこれですw

 

えー、ご存知でない方はとりあえずまず、今ちょうど朝起きたばかり(あるいは昼休憩)だと想像してください。

で、いつもの習慣でIG(インスタグラム)を開いて Jimmyさんの情報を投稿を見たと仮定してください。

 

いいですか。

 

総員、衝撃に備えよ!!!

 

 

 

 

忠告、しましたからね?

 

 

ワタクシ、この写真を見た時、衝撃のあまり言葉を失いました(笑)

いやいやいや、どういうマウントよって(笑)

 

どうもこの日、JimmyさんのおうちでTommyさんが休憩されてたらしいです。多分プライベートだろうということでMii2のファンは正気を失っていました。(投稿されている時点で、完全なプライベートではなく仕事の一環と私は捉えています。)それだけですが、これがMii2の初めてのファンミーティングのタイトルになるんだから完全にネタになっているという(笑)ところも好きです。いや本当に徹底しててすごい。

 

加えて、さきほど上で花束を渡している動画を紹介しましたが、このステージの時、Tommyさんが自己紹介として「Jimmy's เเฟน」と仰ったのだから手に負えない(笑)เเฟนというのはタイ語で「恋人/パートナー」や「ファン/サポーター」といった意味があり、どちらの意味かは文脈によるようです。だいたいBLカップルを演じた俳優さんたちはお互いを兄弟のような関係などと表現されるんですけど、この言葉を使ってくるのでファンは頭を抱えるわけです。いや本当、徹底しててすごい。(二度目)実際にどんな関係かは存じ上げませんが、なんでもいいです。お二人が二人とも幸せに笑顔でいられるなら……。(実際の関係はプライベートなことなので、ファンが関知できることではないと私は考えています。)

Mii2のファンダム名とその由来

Mii2を応援するファンたちを「ยาหอมของมี่ทู」(Yahom khong Mii2 = Mii2のヤーホム)といいます。これは2020年の10月6日に決まりました。

 

 

同じ動画に、Mii2Rhythmさん(Mii2のタイ公式ファンベース)が英語の字幕をつけてくださってます↓

 

 

ヤーホムというのはタイのお薬で、Mii2のお二人がくたくたになった時、Jimmyさんのお母さんにヤーホムでエネルギーを満タンにしてもらうらしく、それをファンになぞらえたそうです。

 

日本のファンの間ではよく「Yahom」や「ヤーホム」と書かれていることが多い気がします。

Mii2を追いたいなら

さて、ここまで書いてきたMii2ですが、魅力を書ききれていない気がするので、ぜひ追ってみてください。
追うときは、下記の公式アカウントを追うとよいと思います。
  • ご本人のインスタ・ツイッターアカウント
  • DomundiTV
    • Mii2が所属するグループDoMunDiの公式アカウント
  • AoftionDMD
    • Mii2やMii2が所属するグループDoMunDiのマネージャーさん
  • MELIPs by MEDENT 
    • Mii2がプロモーションを担当しているリップを宣伝しているアカウント
    • Mii2のいろんな姿を見ることができる
  • Mii2Rhythm
    • Mii2のタイ公式ファンベースアカウント
このほかにも、非公式ですが英語字幕などから日本語字幕にして情報を伝えてくださる方もいらっしゃいます。
そして、忘れちゃいけないのが今後の動きについて!
 
Mii2 はどうやら1月には渡韓し、韓国でドラマ撮影に臨むとのこと。コロナの状況によってはスケジュールが変更になったりするかもしれないですが。また、今後ホラードラマにも出演するらしいですし、下記の社会人BLドラマ作品への出演も決まっています。日本から見れるかどうかは不明ですが……。みれますように!

 

 

そして!今日本から観られる中では、Mii2はU-NEXTで配信中のタイBLドラマ「WHY R U?」に主演で出演していますし、その後に配信が予定されているSaifahZon Storyでは甘々&切ない&超甘々なSFZNを演じるお二人を見ることができます!

 

というわけで、ぜひ皆さんMii2を観てみませんか?

 

以上、Mii2にハマった一ファンからでした!!!