この情報は 2020.12.01 時点の情報です。

 

皆さんこんにちは。

 

今回は、タイのBLドラマ「WHY R U?」(U-NEXTさんで配信中)で主役Zonを演じたTommyさん(Sittichok Pueakpoolpolさん)の魅力をご紹介したいと思います。

 

情報の確度には注意していますが、ただのファンの一人として書いておりますので、ご承知おきください。また、ご本人や公式様とは一切関係ありません。

基本情報

  • 名前(カッコ内はあだ名)
    • Sittichok Pueakpoolpol(Tommy)
  • 国籍
    • タイ
  • 職業
    • 俳優, モデル, 歌手
  • 誕生日
    • 1995.9.29 (*1)
  • 身長
    • 175cm(*1)
  • 学歴
    • ラムカムヘン大学卒業(*1)
  • 活動期間
    • 2015-(*1)
  • 各種SNSアカウント
    • Twitter:@tommysittichok
    • IG:@tommysittichok
  • 所属グループ
    • DoMunDi(2018-)
    • Mii2 (2020-?)
      • WHY R U? 内でカップルを演じた Jimmyさん(DoMunDiのメンバーでもある)と活動。グループというよりはイマジナリーカップル(?)
  • 代表作
  • 補足
    • WHY R U? 内でカップルを演じた Jimmyさんとは Mii2としての活動も行っている。
    • DoMunDiに所属する前は2年間ほど、兵士をしていた。射撃が得意(*2)。
    • DoMunDi での活動以前にも、過去に複数のドラマや映画に出演している (*1)。LOVE SMART (*3), Love Songs Love Series (*4)など。
    • 最近は歌手活動も行い始めており、ソロやMii2としてに加え GMM Grammy の "BOYFREINDS" プロジェクト(タイの人気若手男性俳優・歌手の10人が参加している)にも参加し、活動の幅を広げている。詳細は歌手活動の項目に記載。
    • ゲームも結構好きで、GarenaのRoV(Arena of Valor)ではRONIN(Oなどに特殊文字が使用されたアカウント)を使用している模様。2020.11.15 に決勝戦が行われた RoVStarBattle ではDoMunDi代表メンバーの一員として優勝を飾った(*5)。
注)「あだ名」とありますが、タイでは普段からあだ名で呼び合い、本名を呼ぶことはほとんどないのが普通らしいです。なので、このブログでもTommyさんと呼ぶことにしています。

推しポイント - 概要

簡単にまとめると、以下の三つに分けられます。

  • 歌声(特に高音)

    • 高音域が綺麗。特に、カバー曲「Lost Star」がとてもよかった。

  • ルックス

    • 可愛さとかっこよさのギャップに萌える

    • 前髪を上げると格好よさが増し、前髪を下ろすと可愛くなる

    • 眼鏡も似合う ←ここ大事(笑)

    • 笑うと笑窪ができてよりチャーミングに

  • 演技

    • 特にコミカルな部分や全力な顔芸が好き

それでは以下で、それぞれについて詳しく魅力を紹介します!

推しポイント - 歌手活動

はじめて彼の歌声を聞いたのは「LostStar」ででしたが、特に高音域の歌声がとても綺麗で驚きました。ドラマWHY R U? の劇中でも歌唱するシーンがあります。役ではギターを弾けないことになっていますが、Tommyさんご自身はギターも弾けるとのこと。時折ご本人のインスタグラムで歌をご披露されている模様。
 
ドラマWHY R U? の劇中歌(カバー)もtwitterで披露されてます。私は彼の歌声にいつも癒されています。
  • ソロ
    • 1st シングル 「บอกตอนนี้ (Tell Now?)」
      MVにはWHY R U? でカップル役として共演したJimmyさんも登場。
  • カバー
    • Lost Star
      高音域が非常に美しいです。

    • อยากให้รู้ว่ารักเธอ ( When I Fall In Love )

  • Mii2(Jimmy×Tommy)
    • มีลิปส์...ติดแก้มฉันมา (MELIPs ME KISS)
      Mii2の可愛さが凝縮された感じですね。とても可愛らしいです。Jimmyさんと一緒にMEDENTという会社のMELIPsという商品のモデル(?)をされていますが、そのMELIPsの販促映像の一つと言っていいと思います。

  • BOYFRIENDS プロジェクト(TALAY×TOMMY)
    このBOYFREINDSプロジェクトは、GMM Grammy というタイの有名な音楽・エンタメ企業が主催(?)しているもので、タイの人気若手男性俳優・歌手の10人が参加しています。この参加している10人の中にTommyさんも含まれているんです。で、このプロジェクトで歌っていらっしゃったのがこの↓曲
  • Domundi
    • ซินเดอเรลล่า 2018 - ดูมันดิ [Official MV]
      メインで歌われています。

       

推しポイント - ルックス

彫りが深いというのか、結構はっきりめのお顔立ち。目も大きいですね。笑うとエクボができます。

 

 

クールに決めた表情はこんな↓感じ。

 

 

最近あった、DoMunDiの撮影はこんな↓感じ。3枚目の後ろに写っているのはJimmyさんですね(笑)

 

 

DoMunDiTVで日本旅行に来られていた際には、日本人から人気が高いお顔という結果になっていました。(日本の繁華街でいろんな人にインタビューしてどのメンバーが一番好みか投票してもらい、得票数が一番多かったのがTommyさんだった模様。)

 

その時の様子はこちら:

 

 

もう少しみていきましょう。

 

これは DoMunDi PhotoBook 2020 の販促用映像ですが、クールにキメた表情や色っぽい表情、楽しそうに笑う表情などなど魅力が詰まっています。

 
かっこいい系をもう一つ。これは、1st シングルのときのもの。影もありカッコ可愛いですね。
 
ここまで、かっこいい系が多かったのですが、可愛い系を一つ。TommyさんはJimmyさんといる時が今のところ一番自然に可愛いと思いますが、それはMii2の記事で紹介することにしますw 今回はそれ以外で。
これ↓は、彼がモデル(?)を務めるMELIPsの販促映像の一つです。

 

 

とまあここまで長々とお顔立ちについて語りましたが、前髪を上げると格好よさが増し、前髪を下ろすと可愛くなるんですよね。個人的にはそのギャップに萌えます。

 

そして(私にとって)一番大事な要素。それが、「眼鏡が似合う」ことですw

ちょうど先日行われたイベントで現地のファンの方(?)が撮られたお写真でとても素敵なものがあったのでご紹介。

 

カッコよくないですか??(笑) 私は観た時、魂が抜けるかと思いましたw

以上、ルックスに関する魅力でした。

推しポイント - 演技

この記事では、WHY R U? での演技に主眼をおいて紹介いたします。ドラマ WHY R U? は日本では U-NEXTさんで配信中です。

 

過去の出演作品もいくつか拝見しましたが、高校生役で殴り合いのシーンから始まるドラマ LOVE SMART (*3), どうやらラブストーリーっぽい Love Songs Love Series (*4) はどちらも字幕がなくて何がなんだかなのでおいておきます。(ごめんなさい。)ただし、Love Songs Love Series では日本で撮影した部分がそこそこあるようですし、今となっては貴重なTommyさんの丸刈り(?)姿を拝むことができますし、うっすらおひげで比較的落ち着いた感じの役柄を見ることができるので気になった方は是非。1話目の途中からと2話目と4話目、5話目(全5話)に出演されているようです。

 

Tommyさんは WHY R U? では主人公Zon役で、ちょっとおバカなZonを見事に可愛く演じてらっしゃいます。

"ซน" นักเขียนนิยายไซไฟที่ไม่มีคนอ่าน จอมล่ก จินตนาการสูง
รับบทโดย ทอมมี่ // IG : tommysittichok#แนะนำนักแสดงวายอาร์ยู#WHYRUtheseries pic.twitter.com/O5o1OFWPM2

— WHYRU_OFFICIAL (@WHYRUTheSeries) January 23, 2020

上のは可愛らしい感じですが、こんな↓感じでキリッとした表情も観られます。

ใครแกล้งน้องคะ#BehindTheScenes#WHYRUep6 pic.twitter.com/O4TfLeK1Dt

— WHYRU_OFFICIAL (@WHYRUTheSeries) March 4, 2020

 

前半から安定していて、観ていて違和感がなく、安心感がありました。

 

注目して欲しいのは、コメディーパートにおける全力な顔芸ですw 例えばこのシーンなど。もうちょっといろいろあるんですけど、今回は省略しますw 是非ドラマ本編をご覧になってください。

"เพราะกูจะทำมากกว่าจูบ" สายฟ้า #WHYRUep3#WHYRUtheseries pic.twitter.com/fQ6VqqLIEA

— WHYRU_OFFICIAL (@WHYRUTheSeries) February 7, 2020

 

もしかしたら当然のことなのかもしれないですが、Tommyさんに関しては、Zonを演じている時とそうでない時でははっきり別人だなと感じました。DoMunDiや他のドラマで見せている姿とはまた違う姿をZonとして見せてくださったと感じたというか。今後も出演が決まっている作品があるとのことなので、楽しみですね。

さいごに

以上、Tommy さんについての魅力をだだーっと書き連ねてみましたが、いかがでしたでしょうか。(ルックス部分の分量が多かったのはご愛敬w)

 

もう少し簡潔にまとめたかったのですが、無理でした。これが私の現時点での限界でもあり、それだけ好きっていうことでもありますw

 

これをご覧になった方が少しでも彼に興味を持ってくだされば、本望です!

以上!!

参考

*1: 

 

*2: 

 

*3: LOVE SMART 第1話, HUARON TV , 2015年 

*4: Love Songs Love Series 第1話, GMM25Thailand, 2018年(第1話の [2/5] から登場)

*5: RoV Star Battle (2020.11.15)