モフい猫の写真を失うなんてタヒ活問題ですよ!タブン | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

【はじめに】

この記事のお話に登場する、
某アニメの猫大好きな某執事さんが
若干キャラ崩壊します。

それでもOKという方はどうぞ

尚お話はフィクションです



















竈門NEDSU子
ムー




「黒執事」
セバスチャン・ミカエリス


最近更新が無いようですが
いかがなさったのでしょうか?



(神威がくぽ)
更新ってウチのマスターのブログですか?

ちょっとUSBメモリのうち1本が
破損してしまいまして。




おや、それは大変。

お仕事の方の貴重な資料データが
入ってたのでしょうか?



いえ、そういのじゃなくてですね。

まあ大したものじゃないのですが。

お友達から頂いた
猫の写真が
保存されてたん
ですけどね




なんと!
そんな貴重な
モノを!

さぞ落ち込んでいる
ことでしょう


だから更新が途絶えてたのですね。





(もふもふもふもふもふもふもふもふ)



もっと力入れてモフってくだちゃい





んーそこまで貴重って
ほどじゃないみたいですよ。

自由に使っていい頂き物みたいですし



何をおっしゃいますか。

頂き物なら猶更失ってはいけないハズ



と言ってもその頂いた写真の殆どが
ピンボケした失敗作なのか
720×480pxのサイズに
縮小されたデータばかりで。

あ、もちろんお気に入りのモノもあって
それらに関してはバックアップを
取ってあるようです。

本人曰く、破損したUSBメモリに
保存されてた写真は失っても良い
モノばかりだったそうですよ。

言い方悪いけど、使い捨てかな。





(もふもふもふもふもふもふもふもふ)



どこ触っとんねん


















黒執事
画像出典:「黒執事」アニメ1期:第1話より


使い捨てとは
聞き捨て
なりません!

失っていい?

何故全て
バックアップを
取らないのですか!?

アナタの主は
一体何考えて
おられるのですか?

1枚たりとも
無くすことは
許し難い!

モフい猫の
写真を失うなんて
私からすれば
タヒ活問題ですよ!


タブン





む”ーむむ”ーむ!



「そーだそーだ!」
ですってよ!めっ!



あなた方もそう思われますか。

まったく、けしからん主様ですね。



いや俺に言われてもですねぇ。

何で禰豆子さんも一緒に怒ってんだよぉ



コレ↓など、中々そう拝める
ものではないとお見受けします。

ここまで人を諭してくれる表情を
される猫は滅多にいません。


<借り物>
ヅラ猫







あのーちょっと恥ずかしいので
掲載しないでくだちゃい

前にちょっとデブって言われまちて



おっと、これは失礼いたしました。

相変わらずアナタは愛くるしくも
生意気な顔をされてますね。



あ、このふっくらした写真は
複数の媒体に保管してるそうですよ。

しかもサイズは幅1900pxもあって
とても写真写りが良い1枚で。



しかしブログの更新が1週間も
なかったということはですよ?

そのUSBメモリの中にお気に入りの
写真データが入ってたことに気づかれて
焦っておられたのではないのですか?



あ ハイそうです



ほらごらんなさい。

管理を怠ってるから
そういうことになるのです。

これからは後回しにせず
すぐに行動に移すよう心がけるように


とでもお伝えください



は、ハイわかりました、伝えておきます。

(何か俺が叱られてる気分)






<借り物>
九華公園の猫

ニ”ャーーー





むーむむーむーーー



「ファ●トムハ●ヴ家の執事さんが
 何故ココにいるのですか?
 坊ちゃんのお世話は?」

ですって



ちょっと、休暇を頂きまして。

ここには沢山猫もおられますし



本当は?

黒執事が休暇とかあり得んからね



屋敷に猫を
招き入れたら
坊ちゃんと喧嘩に
なりまして

「暫く顔を見せるな」
と言われました


あのクソガキめ



あー要するに家出なのね。

そういえばシ●ルお坊ちゃまって
猫アレルギーでしたっけ




はい●エルお坊ちゃまは
可哀そうな猫アレルギーにございます


むー



「『可哀そうな』はいらないかと」
だそうです




放送事故





で、この記事
書き終えるのに
何分かかった?



(初音ミク)
1時間と
32分ですぅ




まだまだ
改善の余地が
ありますね


遅すぎです


むー



「え?これで遅いの?」
なのでちゅ



セバスチャンさんは例えば1万文字を
何分で書き終えられますか?



テーマによりますが、
猫が100mを完走しきるまでには。



いや速すぎでしょ

それ「黒執事」の公式設定なんですか?

てかどんな例え方なん



例え方に
つっこまんで
よろし





<借り物です>
ヅラ猫




このブログへ初めて来られた方へ