ボカロのお話◇チョコミン党 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

ボカロのお話◇
直ぐには買えないCAKE


↑コチラの記事の続きです。




※はじめに

当記事では

チョコミン党
(PIXIV)

について説明がなされてますが
いかなるキャラクターとは
一切関係ありません。

そして投稿者もチョコミント好きです。




(初音ミク)
はい、2020年7・8・9月分の
ボカロのお話を紹介します。

全部で7記事ありますが、
残りの4・5・6・7記事目を
紹介していきます。




メグッポイトが語る
◆CAKE屋:4

(4/7記事目)



〃◆CAKE屋:5
(5/7記事目)



〃◆CAKE屋:6
(6/7記事目)



〃◆CAKE屋:7
(7/7記事目)




竈門炭治郎




※1・2・3記事目は↓コチラ



メグッポイトが語る
◆CAKE屋:1

(1/7記事目)



〃◆CAKE屋:2
(2/7記事目)



〃◆CAKE屋:3
(3/7記事目)




竈門TANJIRO





(KAITO)
7記事もよく書いたなー。

前回と前々回もだけど
今回のエピソードは1記事ずつの
紹介ではないんだな。



マシュター曰く同じような内容の記事を
1つずつ紹介するのも手間ですって。



じゃあ前半を1・2・3記事に、
今回の後半が4・5・6・7記事と
分けたのは?



そりゃもちろん、とその前に。

ちょっと私からツッコミたいことが。


兄さんって
加速装置
使えたっけ?




使えないよ?

何でまた急に



だって、ねぇ、そんな・・・

キレイな
ジャイ●ン
みたいな目して











キレイなジ●イアンって、
普段俺どんな風に思われてるの?



アイス依存症



そんなんボカロ知らん人からしたら
なんのこっちゃって思われるぞ?



兄さんの公式設定やないか



依存症は余計だろ

アイスのソムリエ
って言え




何がソムリエやねん
とにかく今の兄さんイメチェンしすぎ

そんな某CYBORGみたいな髪型して

心の綺麗な人みたいな目して
マフラー靡(なび)かせやがって



自分でもよくわからないけど
朝起きたらこんな髪型になってて。



ただの寝癖
やないかい











とにかく、4・5・6・7記事の内容は?

CAKEってことは共通してるんだろ?



もちろんそうだけど。

4~7記事はあるスイーツが
頻繁に出てきますが、兄さん

チョコミン党って
ご存じですか?




え?ナニソレ知らない。



知っとけ



いや知らないから。

何?チョコミントアイスと関係あるん?



もちろん。要するに

チョコミントを
愛する人たち


の総称です。



そうか、故にチョコミン党か。

マスター(投稿者)もチョコミント
けっこう好きやからなー。

でも一つ気になることがあるんやけど?

【チョコミント=歯磨き粉】

と言われたりせーへんの?










そこなんだよ!

「歯磨き粉っ!」
「歯磨き粉(笑」
「歯磨き粉ww」

連呼しやがって!

あのさぁ!

好きじゃないなら
仕方ないとして
人様の好物を
侮辱するとか
人としてどうなん?




ちょっミク落ち着け。

誰に向かって怒ってるん?



マシュターの
某お友達

どうせこれ
読んでるんでしょ

わかってんだから

なあカリン党







<皆さまは気にしないでくださいw>






まあいいや

で、俺からもツッコませてもらうけど。


彼どうしたん?










おっと、すっかり忘れてた。

竈門炭治郎くんです。



それは分かってる。

何故気絶してるのか聞いてるんだ。

そして冒頭にあったイラストは?

白目むいてるやん



マシュターが
描きました



実はお話を書いてる合間に
彼のイラストを描いたんですが。

中々上手く描けずに困ってたそうです

何度も失敗してやっと公開できると
思ったのがコレだそうです。

つまりマシュタ-が人生初めて
描き下ろした炭治郎くんの
イラストがソレです。










いや、これはこれでアカンと思う。

誹謗中傷になりかねない(マスターが)

まさかこれ描いたために
お話全部を書き終えるのに
1か月半もかかったの?

この変な顔を

舌とかチンアナゴみたいやん






チンアナゴ




えー変な顔って言うけど
コレ↓だって似たようなものじゃん




竈門炭治郎
(TV放送7話より)





・・・まあ、そうだな。



まだ何か言いたいことありそうね



彼が今着ている羽織が
緑と黒の市松模様だけどさ。

イメージカラー的にはチョコミントに
見えなくもないなーと思って。

というかコレに近いパッケージの箱
とかあったよな?

あとミク、お前もイメージカラーは
思い切りチョコミントやん。



あ、確かに。笑




メグッポイトが語る
◆CAKE屋:4

(4/7記事目)



〃◆CAKE屋:5
(5/7記事目)



〃◆CAKE屋:6
(6/7記事目)



〃◆CAKE屋:7
(7/7記事目)





あれ?ココは?





このブログへ初めて来られた方へ