ボカロのお話◇直ぐには買えないCAKE | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

※はじめに

当記事では特定の固有名詞を
英語表記にしております。

また、実際に実在する
“あるCAKE店”を紹介していますが
今回お話するキャラクターとは
一切関係ありません。

(そのお店を参考にしてお話を
 書いたというだけです)






(GUMI)
はーい、2020年7・8・9月分の
ボカロのお話を紹介します。

全部で7記事ありますが、
今回はまずは1・2・3記事目を
紹介していきます。


(モフレントシャトレーゼブロッサム)

クリックすると同じウインドウで
開きますのよ




メグッポイトが語る
◆CAKE屋:1

(1/7記事目)



〃◆CAKE屋:2
(2/7記事目)



〃◆CAKE屋:3
(3/7記事目)




↓「KIMETSUの刃」
 TOMIOKA義勇






(初音ミク)
なんだか随分久しぶりですね。

それで今回のお話の内容は
CAKE屋ですか。

モフモフ



はいCAKE屋です。

同時に私が進行役という形で
お話が描かれてるんです。

モフモフ



早い話がGUMIちゃんがBYTE
しているお店がCAKE屋なんだよね。

モフモフ



ミクちゃんBYTEという英単語は
情報量を意味するのでそこは
Arbeitと表記してね。笑




引用元:
バイト(複数ビット)
(WIKI)





あーごめんなさい



Arbeitという単語は
ドイツ語なのよ










さてと仕切り直して。

ミクちゃんはCAKE屋と聞いて
どんなお店を想像しますか?



そりゃやっぱり。

ショーケースにある好きな品を選び
店内で頂くかお持ち帰りするかでしょ?



まあ一般的にはそうだよね。

ただ、私が勤務してるお店は
他とは違うの。

お持ち帰り専用店なの。



百貨店などでよく見かけるお店?

あそこもお持ち帰りのみだし



ごめん、言葉足らずだったわ。

ウチのお店は、お店に来てもすぐに
CAKEが買えるってわけじゃないの。




ん?どゆこと?

直ぐには買えないって



もったいぶらないで答えを言ってちょうだい










要は完全予約制です

事前に商品を予約して支払いも先に
済ませないと買えないお店のことよ。



あーそういうお店?

なんだ、納得した。

予約制ってことは数日間は
待つ必要があるってことでしょ?


そゆこと

しかも、決して今回のお話の
ネタというわけではなくてね。

実際に首都圏にてそういう販売形式で
営業しているお店があるんですって。

↓こういうお店とか




予約しないと手に入らない!
完全予約制の超人気
Patisserie
「RYOKO」






つまりそのお店をモチーフにしたと。

なんか良いね、材料とか予約された
分しか使わないし廃棄が少なそうで。

お店に来た日に食べたいCAKEが
売り切れてたってこともなさそうだし。



そうそうそれがこういうお店の良い所なの










でもCAKEを取りに行く際に
日程と時間も指定されてるんだよね?

忘れてたらCAKEどうなるの?



その場合はいかなる理由があっても
それこそ廃棄される可能性があるね

お客さんが遅れて取って置いて
くれるかはお店による



えー勿体ない!



遅刻厳禁ですのよ



マシュターはそのCAKE店
どこで知ったのかな?

実際に現地まで行ったとか?



まさか。東京だよ?

うーん言っちゃって良いのかなコレ?

とあるオンラインサロンのあいや
NET BUSINESS
DAIHYAKKA2の
KさんがLIVE配信で紹介してた


とか言ってた



あのDAIHYAKKA2ですか



はいDAIHYAKKA2です



これ読んでる人間と猫が
どれだけ理解するでしょうね?










ところで話少し変わるけど。

マシュターよく関西の方へ行くけど
どこかCAKE屋へ寄ったりしないのかな?

モフモフ



それなら東大阪市の石切にある
とある洋菓子店で商品を
持ち帰ることはあるね。

そこは来て普通に買えるけど

モフモフ



猫をモフモフ
するために石切にね







↑コチラで紹介している洋菓子店は
至って普通のお店です。

基本的に事前予約は必要なく
お店に来てすぐ買い物できます




シェ・アオタニ










あのー先ほどから気になってるんですけどね

何か喋って頂けます?

ねぇ冨岡さん?



そうそう、2記事目に出られるのですから。



黙っちゃ駄目





誰だか知らないが
BLACK GHOSTと
関わりのある青年と
声が同じと言われたんだが


いや某六つ子の長男だったか








それ言っちゃう?笑



分かる人には
分かるのよ





メグッポイトが語る
◆CAKE屋:1

(1/7記事目)



〃◆CAKE屋:2
(2/7記事目)



〃◆CAKE屋:3
(3/7記事目)




EARLY'S CAFE




残りの話紹介記事はコチラ





このブログへ初めて来られた方へ