2020年元日の名古屋栄オアシス21:Ⅰ | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

オアシス21

改めまして、2020年度、
あけましておめでとうございます。


オアシス21

はい、ここは分かる人は分かりますが、
名古屋栄のオアシス21です。

「水の宇宙船」をぐるっと歩きました。


オアシス21

元旦にてオアシス21へ行くことは、
私にとって今や恒例行事です。笑


オアシス21

名古屋テレビ塔ですが、1年前の投稿で
少し書きましたが工事中で点灯しません。


オアシス21

波打つ水面を撮影してみました。


オアシス21

夕暮れ時の色鮮やかな青空を狙ってた
のですが、この日は曇天でした。


オアシス21

それでも先ほどから写真全体が青いのは、
一眼レフカメラのホワイトバランスを
電球モードにしたからです。

空の写真として賛否両論あると思いますが
私個人は気に入ってます。


オアシス21

名古屋市栄の街並みもご覧の通り。

見慣れた風景が青いだけで全然違います。


オアシス21

普通に撮っても全体的に灰色に
写ってしまい色が悪くなります。

だから青く写るよう
ホワイトバランスを変えました。


オアシス21

点灯しなくても名古屋テレビ塔の
存在感が際立ちます。


オアシス21

太陽はすっかり沈みました。

テレビ塔は工事中でもオアシス21の方は
ライトアップされるのはありがたいですね。


名古屋栄

名古屋駅がある方向を向いたところ。


オアシス21

テレビ塔が点灯するのは今年の
8月頃を予定しているそうです。

ただ、塔の天辺にある緑色のランプ(?)
だけは光ってるんですよね。



次回も引き続き、オアシス21です。



※訪問日は2020年1月元旦




このブログへ初めて来られた方へ