夜間の熱田神宮と大楠のライトアップ | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

大楠


コチラ、夕暮れ時の熱田神宮と
南神池
の続きです。

大楠の根本に生えていた細い幹。

苔の美しさと言い、久々に一眼カメラによる
自信作の1枚だと自負しています。


大楠

夕暮れ時ということもあり
この暗さがちょうど良いアクセントでした。


神楽殿

神楽殿、実は入口は閉まってました。


熱田神宮会館

熱田神宮会館。

主に披露宴や宴会に利用されます。


熱田神宮

18時になって、熱田神宮はご覧の通り。


熱田神宮

18時になって、
灯篭に明かりが付きはじめました。


大楠

大楠もライトアップされてました。


熱田神宮

前記事でも書きましたが、
熱田神宮は夜間でも見学できます。


熱田神宮

南門から再スタート。

写真は明るく写ってますが実際の風景は暗く
ピンボケせず写すには三脚が欠かせません。


熱田神宮

別宮八剣宮がある鳥居もご覧の通り。


別宮八剣宮

夕方にも訪問した別宮八剣宮、
夜になると一層美しさが増しました。


熱田神宮

照明が無ければ怖くて歩けません。笑


楠御前社

楠御前社(くすのみまえしゃ)


南神池

南神池も幻想的な風景に。


熱田神宮

この先は東門、1枚撮りたくなりました。


熱田神宮

ご覧の通り、誰もいません。

正確には何人か参拝しに来ましたが
スローシャッターで写真に写らないのです。


熱田神宮

手水舎の手前にある鳥居。


手水舎

手水舎は照明があるので
三脚がなくても撮影が容易ですね。


大楠

陽が沈んた後の大楠ライトアップ


大楠

ちょっとした夜景が観れました。


熱田神宮

本宮の手前まで来ました。


熱田神宮

夜を迎えた熱田神宮の本宮。


熱田神宮

地面と木々そして夜空が
色鮮やかに写りました。

少しですがお星さまも写ってます。


鳥居

本宮の入口にある鳥居

やっぱり伊勢神宮っぽい雰囲気です。


授与所

授与所もご覧の通り。


授与所

24時間出入り自由ですので
時間を気にすることはありません。


熱田神宮

小さいですが、星、見えますか?

(クリックして拡大してください)


熱田神宮

最後にもう一枚、本宮の写真。



※訪問日は2019年9月某日



熱田神宮の境内の名称は下記の
ホームページを確認しました。


熱田神宮・境内案内



因みに、注意して頂きたいのが、
熱田神宮は森林ですから蚊が多いです。

現在9月中旬ですがまだまだ蚊がいるので
参拝の際は虫よけスプレーをお忘れなく。



次は最後に、熱田神宮で出会った鶏と
モフモフな猫です。


ちょっとした星空が見れたのと、
そしてモフモフな猫に出会いました!笑




このブログへ初めて来られた方へ