ブログ版ボカロ小説◇物理的に描けない話 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

ブログ版ボカロ小説◇白髪の集まり

↑コチラの記事の続きです。




(初音ミク)
はい、マスターが書き下ろした
2018年最後の、12月分の
ボカロ小説を紹介します。

3記事中、ラスト3記事目です。




ボーカロイドが語る戌年◆犬ッコロ
(3/3記事目)



※1・2記事目は↓コチラ



〃 ◆カプメン
(1/3記事目)



〃 ◆老人HOME
(2/3記事目)




(結月ゆかり)
いや~今年分のお話も今回でラストですか。

ちょっと寂しいですね。


(弱音ハク)
アナタ今年分は何回登場したの?



たった4回ですけど何か?


(歌手音ピコ)
にしてもミクさん今日は難しい顔
されてますが何かあったのですか?



いえ、ちょっとマシュターがね。

クレームを頂いたようで。



そりゃそうですよ
あんなおかしなお話読んだら誰だって



いえ、お話がどうのこうのじゃなくて。

「なんであのキャラクター
 出してくれなかったの!?」


というw



クレームってそれなの?

確かに条件に該当してるのに
自分のお気に入りのキャラクターが
登場しないってのは悔しいわね。



今回のお話で登場してるのは、
イヌ科(?)の人か白髪の人、
またはその両方なわけですけど。



ていうか全員出そうとしても
物理的に無理なんで。

お話がほぼ完成してるのに
後でリクエストされても困るわけですよ。



えっと、文句言ってきたのって、
アメブロユーザーの人ですか?



いいえ、マシュターのご友人では
あるのですけど一般の人です。

アメブロのアカウント持ってない人



因みに、イヌ科または白髪のキャラって
あとどれくらいいるの?

マシュターが知ってる作品の範囲内で



んーとね・・・

20人以上

はいるなか



20人!?

あ~無理だわ絶対無理
私ならGIVE UPするわ
やけ酒飲むわ



その20人全員じゃないけど
今回のお話で登場するハズだった
キャラクターたちを挙げるとですね。




ソ●ィ※3(ハ●ルの動く●)


ニア※3(DE●TH NO●E)


●番谷冬獅●※3(BL●ACH)


さだはる※2(銀●)


犬神※1(繰●れコッ●リさん)


巴※2(神●はじめ●した)


ブラック●川※5(物●シリーズ)


白●球※4(は●らく細●)


有馬●将※3(東●●種)



※1:白髪じゃないけど犬っぽい人

※2:犬っぽく且つ白い髪

※3:白髪というだけの人

※4:もろ存在感が真っ白

※5:白い髪だけど分類上は猫






何気にジ●リ作品まであるし



一応●で伏せてるけど知ってるやつばっか

白●球に至っては存在そのものがw



てか、これ残り9名も登場する予定だったの?



マシュターが

「よし!やるぞ!」

と意気込んでましたが私から見たら
絶対月末まで間に合わないと察し
強制的に止めました



ま~そうだよな~

無理やり登場しても下手したら
モブで終わりそうだもの



あとね、別の某友人から

「是非このキャラ登場させて!」

とリクエストが来たそうなんだけど。

そのキャラクターがよりにもよって
マシュターの大嫌いな作品で
速攻却下したこともありました。



それはどんな作品ですか?



ここでは言いません。

言ったら怒る人も出てくるので。


しいて言うなら例えば劇場版が上映されて
メタボリックシンドロームしか
集まらない系、的な。





蛙





・・・あ~、大体想像つくわ。

だからマシュターが登場させる人
男性イケメンキャラ多いんだ



え?何?わからない



そもそも無理に登場させても
マシュターがそのキャラクターの
性格や人柄を知らないことには
お話の書きようがないの。

物理的に描けないのです。



あの軍服の人は最近は半強制的に
ヘタレ設定が多いようですがw




ボーカロイドが語る戌年◆犬ッコロ
(3/3記事目)





このブログへ初めて来られた方へ