ブログ版ボカロ小説◇白髪の集まり | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

ブログ版ボカロ小説◇OKAN系男子

↑コチラの記事の続きです。




(初音ミク)
はい、マスターが書き下ろした
2018年最後の、12月分の
ボカロ小説を紹介します。

3記事中、2記事目です。




ボーカロイドが語る戌年
◆老人HOME





リンク先は日本語ですがココでは
ワケあって一部英単語で表記してます。

※1記事目は↓コチラ



〃 ◆カプメン




(鏡音レン)
前回の続きということだけど、
髪の白い人たちが集まる、
と思って良いのかな?


(Lily)
「老人HOME」とあるけど?



まあそれは、いつものことですが、
読めばわかります。


(鏡音リン)
読めばわかるってそればっかだね。



そんなこと言ったって
他に何言えば良いんだよ~


(亞北ネル)
お話の見所とか言えばいいじゃん。



最初から最後まで見所です!

以上!



いい加減すぎるな~



しいて言うなら次回紹介する
3記事目が最も面白いかな。

しかも既に最後の3記事目も
完成していて今公開中なんだよ。



あ、そうなの?
今回は早いんだね。

読みたい人は先に読んじゃっても良いと



ていうか1年間で毎月お話書いたのって
今年2018年が初めてじゃない?




※テーマ別「ボカロネタ」をご確認ください





あ、そういえば。



来年からまた
SABOTAGE※な月も出てきます。笑





フランス語、サボタージュと読みます。
サボるという言葉はここからきてます。






あ、やっぱりサボるのね。

てか何で英単語で言うんだ



ところでレン君、
先日はLilyさんとどこ行ってたの?



はい?何急に。






私らがお留守番してた間に一緒にいた
スコッティ(健音テイ)が探してたけど?


何だと



それが、俺もよく覚えてないんだ。

あの日、急に眠たくなったと思ったら、
気付いたら寮に戻ってて。



なんじゃそりゃ?

本当になにやってたの?



それ今回の話と関係ないよね?



うん関係ないけど、
どこ行ってたのかな~と思って。



どうなの?Lilyさん?



















だんまりが5分間
続きましたとさ

結局彼女が何したのか
本人しかわかりませぬ





ボーカロイドが語る戌年
◆老人HOME





妖怪









3話目の紹介記事はコチラ





このブログへ初めて来られた方へ