夜の吉野駅と新塗装の近鉄特急16000系 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

吉野駅

コチラ、吉野の紅葉【4】
参道の夜景とライトアップ
の続きです。

夜になった吉野駅には
1時間中2~3人しかいません。笑


さくらライナー

大阪阿部野橋行きのさくらライナー。

名古屋までの乗り換えと
合わなかったので復路は見送りです。


16000系

で、帰りに乗ったのがコチラ。

調べたら形式は16000系という
近鉄特急の中で最も古い車種です。


16000系

こちらも新塗装になってました、
しかも喫煙ルームまで設置。

本線のが未塗装でこちらが新塗装なのは
吉野線はそんなにスピード出さないので
車体への負担も少ないからだそうです。


16000系

車内はこういう感じです。

これでも過去に一度は
車体更新を受けたそうです。


16000系

今どきの新型(リニューアル車)と違い
座席の身長が低いので、
プライベート感がありません。

とはいえ古い車両ですから
乗れるのも今のうちですけどね。



※訪問日は2018年11月15日・木



今回の旅のまとめ




最後までご覧頂き
ありがとうございました





このブログへ初めて来られた方へ