石切剣箭神社のカフェ「EARLY'S CAFE」 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

石切参道


コチラ、奈良・生駒昇天(宝山寺)
で見る雪景色
の続きです。


石切参道

今回の旅の二つ目のお目当てである、
東大阪市の石切剣箭神社へ。


石切剣箭神社

ココでもも先にお参りを済ませてから
敷地内を見て回りました。


石切剣箭神社

空は雪雲に覆われてましたが、
門の剣は輝いてました。


石切剣箭神社

写真からでは分かりづらいですが、
コチラでも雪が降りました。


石切剣箭神社

昨年にはなかった、真新しい中庭が。


石切剣箭神社

中庭はこの近くです。


梅

梅なのか、寒桜なのか。


石切剣箭神社

お賽銭箱にいた小さな亀たち。


石切剣箭神社

相変わらず、休日は人でいっぱいです。


EARLY'S CAFE

今回は、1年前から行こうと決めた、
石切にあるカフェへ立ち寄りました。


EARLY'S CAFE

それがココ、
「EARLY'S CAFE」

店内はモダンな雰囲気でした。


EARLY'S CAFE

ブレンドコーヒーとガトーショコラ。


EARLY'S CAFE

石切には他にもカフェはありますが、
殆どシャッターが閉まってたため、
開いてたお店はココだけでした。


石切

ここのお店は、カフェというより、
珈琲豆の販売店でしょうか。


蝋梅

近くにあった梅「蝋梅」。


新石切

チョコレートやクッキーをはじめとする
洋菓子店、今年も行きました。

ここにもテーブルがあって、
一服することができます。


新石切

新石切駅のそばの通り。


新石切

何気に撮影した赤い葉と煉瓦の壁。

殆どの草木が茶色だったので、
何かお洒落なものを。笑


石切参道

石切参道にあるお店でもお買い物を。

コチラは和菓子が中心です。



※訪問日は2018年2月某日



次は、石切の猫です。

1年前も見かけた猫ですが・・・
フフフ、ふふふふふふふふふ。笑




このブログへ初めて来られた方へ