猗窩座:連休は鍛錬に限る/童磨:お暇なんだね | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

【はじめに】


当ブログに訪問して頂きまして
ありがとうございます。

GWなど大型連休は毎年お留守番する
私ブログ主ですが、ある人から


「お暇なんですね」
「ボッチなのですね」



などと言われ、少々苛立ってました。

ちゃいますー、生きる時間とお金を
有効活用したいだけなんですぅ。


というのは表向きな理由にすぎません。

本当は人混みであるほど不審者に遭遇
しやすい危険性が高くなるからです。


それ以前に、大衆と同じ行動をすることに
アレルギー的な抵抗を感じざるを得ません。

私にはそういうの合わないんです、
どれだけ否定と批判をされても。


すみません、愚痴をこぼしてしまって。

お暇、などと言われた後日に、


「100年でも200年でも鍛錬ができる」


という彼の台詞に対して、何故か急に


「お暇なんだね」


という言葉が思いうかんできました。

困ったものです、自分がそう言われたら
嫌なハズなのに二次創作で書くなんで。


なお、

「GWに遊びに行くヤツはバカ」

という台詞がありますが、
一切気にしないでください。


気に障ったらゴメンナサイ


で、下記のお話は、あの上弦の人と、
あの上弦の人がなんやかんやと
会話をするだけの内容です。

それでは、どうぞ。



■当記事の登場キャラクター

「鬼滅の刃」
猗窩座(あかざ)
童磨(どうま)

「VOCALOID」
初音ミク

その他:ヅラ猫





<それは、モフモフしい三毛猫が砂遊びをしていた時のことでした。
 因みに時間帯は太陽が沈んだ夕方です>





<借り物>
三毛猫











(童磨)
いやーこの間まで桜が咲いたと思ったら
人間たちの間ではもう大型連休なんだね。

猗窩座殿


(猗窩座)
(눈_눈)






ちょっ、猗窩座殿?

もしもーし?






初音どのぉ、猗窩座殿が全然口を
聞いてくれないんだけど?

どうしてかなー?



それはですね、ヅラ、あいや猗窩座さんが
某パワハラ上司からやっと解放されて
三毛猫をモフモフしてたところを
童磨さんが邪魔して猫逃げちゃったから。

今あっちで砂遊びしてるけど。

ていうか何時からウチは避難所になったの



えーそんな俺のせいみたいに言われても



いやお前のせいで
猫モフり損ねただろーが



猫なら他にもいるんだから
その個体と戯れればいいじゃん。



勘弁してくだちゃい



他の猫はご機嫌斜めだから
無暗に近づいたらアカンだろ




<借り物>
九華公園の猫
ニ”ャーー





なんだかんだ言って二人とも仲良いですよね

アニメ本編では
あんなことやこんなことしてるのに



おや、そう見える?

実際俺たち仲良い方


おい何バカなことを言ってるんだ?

次くだらないこと言ったら
お前の葱を全部没収して
呪い人形にするからな



茶色くなって食べれなくなった
ヤツがあるんでソレどーぞ



優しすぎる嫌がらせでちゅね



ところで杏寿郎はどこだ?

ココに来てから姿が見えないが?



煉獄さんなら、数か月前にようやく永遠に
元の姿に戻られて、余程のことが無い限り、
もう猫の姿になることはないです。




我妻善逸「いや!猫にはならないからね!」
(2024年元日)





猗窩座殿、せっかくの連休なんだし、
どこか遊びにでも行かなーい?



鬼さんたちにも平日休日があるんですか?



いや人間の基準で見られてもなぁ。

大体何でわざわざ混雑する時期に
外出するんだ人間というのは

移動する金と時間も無駄になるぞ



俺からの質問の回答は?



そこは突っ込まないであげてください
ソレ言われて怒る人が圧倒的に多いから



まぁ無惨様からの命令がない時が
ある意味休日みたいなものだな

特に太陽が昇ってる間は



俺のこと無視すんなし






じゃあその命令が無い時はどうしてるんですか?



そりゃもちろん鍛れ


暇だから鍛錬以外すること無いんだよね。笑



ちょっ童磨さん!?



ほっておけ、いつものことだ。

そういうお前はどうなんだ?

まさか四六時中、
猫のωをサワサワしてないだろうな?



そんなワケないでしょ



隙あらば触ってくるのでチュ



揃いも揃って
お暇なんだね




暇じゃありませんー!

葱のレシピ考案で忙しいんですぅ



いや十分暇じゃないか

さすがに栄養偏り過ぎだろ



そもそも他にやることがあるんじゃないの?


日本を出るとか



え?何ですか急に



だってどこぞの首相が


30年ぶりに経済の明るい兆しが


とか訳の分からない事ホザいてるんだよ?

何でそんな国にずっと住んでられるの?

さすがに下等な日本人でも怒るよね?



えーっと、そういうガチの政治的な話は
炎上しかねないからこの辺で。


いやシンプルに海外へ移住する
お金と知識が無いからかと。

うちのマシュターも一度は考えたんだけど
治安の悪い国と知らずに永住しても
襲われたら元も子もない、と。



えー女を下に見る野蛮な男共なんか
やっつけちゃえば良いじゃん。

何なら俺が血気術を教えようか?



やめておけ、それなら俺が
武術を教える方が現実的だろ。

連休を使って



白ネギ凍らせてぶん回すから間に合ってます






わー猗窩座殿が珍しい。

やっぱり
お暇なんだね




だから童磨さん、そういう発言は



喧嘩はいけまちぇん



えーナニナニ?桂どのぉ



なんだ桂殿ってw








<借り物>
ヅラ猫
僕たち猫だって晴れの日は日向ぼっこしてるくらい暇なんですから
猗窩座はんもそれと同じと思えば良いんでござんす

違いますか?







さすがに全然違う

俺ら太陽光浴びたら消滅するからな

猗窩座殿を全然かばってないぞ



猗窩座さん猫耳でも付けますか



いや気持ち悪いだろ
無惨様に顔向けできんわ



他人が連休をどう過ごそうが
いちいち口出ししないのが
相手を尊重することなのでちゅ


そんじゃ僕お昼寝してくるんでオヤチュミ



お昼寝ってもう夕方なんですけど
(話の設定上w)





おい待てヅラ



ニャんでちゅか?

僕ニャにか間違ったこと言いまちたか?



忘れるところだった

ソレ





<借り物>
ヅラ猫




ツンツン




<借り物>
ヅラ猫
にゃあぁぁぁぁぁ
油断したのでちゅ!






敵に背中を向けるとは
まだまだ修行が足りないな。



やってることはただの変態だからね



というわけで己の未熟さに打ち拉がれたから連休の最終日まで鍛錬してくるのでちゅ

貴重な休日を有効活用できず遊びに行く人間どもは大バカ




キミ猫だからそもそも連休関係ないよね!?

だから炎上するからその台詞やめい!

そしてさっきの他者を思いやる台詞は!?



やっぱり暇なんだね





<これぞ、自由意志の尊重・・・なんでしょうか?>





<借り物>
九華公園の猫
もふふω




このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は必ず御覧ください)