第三次世界大戦、怖がってもしょうがない。 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

【はじめに】


当ブログへお越し頂き、
ありがとうございます。

当記事のタイトルをご覧になって、
もしもアナタが


  • EBS(世界緊急放送)


このキーワードを知らない、
又はその存在を信じないようでしたら、
お時間を無駄にする恐れがあります。

せっかくですが、閲覧をご遠慮
されることをオススメします。


一方、よく分からないけど、
とりあえず読んでみようという方は、
そのままどうぞ。




●EBSを信じてもらえない時は




プーチン大統領がついに第三次世界大戦開始を宣言!!??



まず、物々しい記事タイトルを見て、
怖い想いをされたらゴメンナサイ。

2024年に入ってから、この言葉を
頻繁に目にするようになりました。


先に書いておきますと、
日本列島が火の海になるようなことは無いと、
私個人は思います。



じゃあ何でこんな記事を
書こうと思ったのかと言いますと、
ちょっと先日、あるお友達との会話で


「第三次世界大戦が起きたら私たちも徴兵されるのかな?
 女・子ども関係ないよね?」



と、不安そうに聞いてきたからです。

そんなこと無いよと、
落ち着かせようとしたものの


「何でそう言い切れるんですか?」


と再度聞かれました。

その時私は、


「これは表向きにはそういう知らせのニュースが流れたり、突如サイレンやJアラートが鳴ったりするかもだけどEBSを放送するための口実だから気にしなくて良いよ。」


(EBSは他にも、トランプさんの逮捕か、金融崩壊など、別のきっかけが合図の可能性があります。)

(前の記事にも書きましたが、いつ放送されるか全くわかりません。)


と、相手のお友達に伝わったかどうか
分からないまま説明しました。

残念ながら、第三次世界大戦と聞くと
日本も焼け野が原になるなど、
まだ起きてないことを想像する
一般の方々が殆どです。


そんな人たちに、EBSとか言っても
すぐには信じてはもらえません。

いえ、そもそもご存じないのです。

(バカにしているわけではありません)


知らないものはしょうがないです。

私だって知ったの3年前ですから。







●工作員の見分け方




アメブロは知りませんが、
X(Twitter)の方では、
デマ呼ばわりする工作員で溢れてます。


(なお、私は自身のXアカウントは持っておらず、別のお友達のを借りてログインしてます。情報収集が目的で且つ取るのが面倒なので)


普通、EBSなんて単語を初めて知ったら

「ソレはなんですか?」

と聞くのが一般的です。

ところが工作員は何故か上から目線で


「はいはい、そういう陰謀論なのね。」
「そんなものはない。」
「数十年も前に廃止されたけど?」



と、情報発信者に対し書いてるのです。

誰が工作員なのか分からない、
という人のために書きますが、
コメントをよーく見てください。


まず、礼儀が無いんですよね。

その時点で

「(ナニこの人突然?)」

と、不信感を抱きますよね?

礼儀と常識がある人なら


「コメント失礼します。EBSとは?
 (中略)
 ありがとうございます。
 せっかく教えてもらったのに、よくわかりません。」


と書きます、日本人は特に。

理解できない、信じられないのは、
その人のタイミングとかがあるので、
それは仕方のない事です。


ですが、いきなり

「そんなものはない」

と書いてくる時点でおかしいのです。


何でアナタがそう言い切るのって、
いやアナタ誰よ?って話です。

なので、変なアカウントに出くわしたら、
相手にせずブロックするのが無難です。


また、本人には悪気が無くても、
第三次世界大戦や巨大地震を過剰に
煽ってる投稿も見るだけ無駄な気がします。

そういうアカウントもミュートしましょう。







●すでに2014年の時に




ちょっと話が反れましたが、
この、第三次世界大戦というのは、
実は10年前の2014年から
耳にするようになったのです。


当時は私自身も、EBSのことも、
まだドナルド・トランプさんの存在も
まったく知らなかった頃です。

むしろ、当時は怖がってた方です。


もう忘れかけてたのですが、
ある日本人男性が某国のテロ組織に
捕まってしまい、最終的には命を奪われた、
と書かれた記事があるブログを偶然
見つけてしまったのです。


先日、調べ直したのですが、
イスラム国で合ってるのかな?

内容は省きますが、その同じブログにて



「ガチで第三次世界大戦が起こるらしい!」



という過激なタイトルの個別記事を
これまた偶然見つけてしまいました。

さすがに怖くなったので、
記事の内容は見ませんでした。




●2017年の某国のミサイル



金正恩19号
画像出典:この、金正恩の人造人間19号のコラを作った作者は誰なんですか?



もう一つ、怖いと思ってたのが、
17年の北朝鮮の弾道ミサイルですね。

当時は、ある日を境に急にこの手の
話ばかり耳にする日が続いて、
本当に戦争が起こるのかと恐れてました。


しかも、今でこそはアメリカの大統領として
戻ってきて欲しいトランプさんですが、
当時はこの人も悪い印象しかありませんでした。

米と北、両国が互いにいがみ合って、
日本も巻き込まれるとヒヤヒヤしました。


あの頃は名駅地下街のどこに避難
しようかということを必死に考えてた
時期でもありました。

しかし、2024年現在でも、
一度も着弾してませんね。


最近でも打ったというニュースを聞くも、
本当に打ってるのか疑うようになって。


テレビも恐怖を煽ってるだけと
思うようになりました。


むしろ、韓国人の方が・・・

いえ、やっぱ書くの止めときます。


時に、上記のコラ画像ですけどね。

前々からネット上では見かけたのですが
2012年と大分前からあるそうで。


今回の記事の見出し画像どうしようと
考えてたところ、この、人造人間19号の
姿をした金正恩のお写真を思い出しまして。


(この記事のせいで本当にミサイル飛んで来たらコメンナサイ
 (´・x・))




●結局、日本はどうなるの?




2年前の2022年3月くらいに、
ウクライナとロシアの紛争が
各メディアで報道されましたよね。

ただし、私はもう日本のテレビ放送は
もう信じないことにしてるのです。


現地の人を心配している人たちには
悪いですが、そのモニターを通して
映し出された紛争の映像、
本当に実際の出来事なんですか?
と。


なにせ、日本のメディアは
コロナワクチンの被害を今までずっと
隠蔽してきたのですから。

私に言わせると、コロナワクチンが
第三次世界大戦そのものだと思います。


とはいえ第三次世界大戦が表向きに、
何時、どういう形で公になるか、
誰にもわからないものです。

というか、実際にその時にならないと、
どうしようもないんですよね。


怖がってもしょうがない


今はこれしか言えません。

また、人というのは弱いもので、
まだ起きても無い悲劇を一瞬で
想像してしまうものです。


人はなぜまだ起きてもいない未来の出来事に不安になるのか?
– 不安と時間の捉え方の誤解



上記の記事本文にも書いてありますが、
不安を消すために情報収集していたハズが、
逆に不安を煽る情報を目にしてしまい、
余計に心が病んでしまうパターンとか。


だから、SNSはもちろんのこと、
テレビのニュースでやたらとそういう
特集を放送する番組があれば、
そんなものは見ない方が良いのです。


とはいえ私は、日本政府が嫌な法案を
裏で可決して、在日だけが得して、
日本人が困窮する生活がずっと続く方が
戦争よりも恐ろしいと思いますけどね。


無論、そんな情報も私は見ません。

知ったところでどうしようも無いですし
時間の無駄にしかなりません。


だから、早くトランプ大統領が
復帰してほしいと毎日願ってます。





トランプ大統領
画像出典:Grrrgraphics Cartoons
(テレグラム)




このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は御覧ください)