石切剣箭神社の二宮金次郎と東大阪市の街並み | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。


この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は見た派!




アーバンライナーNEXT


2016年に入って半月が経過し、
それでもまだどこにも行ってません。

そろそろ行こうかなと検討中ですが、
今回から、昨年1月に訪問した、
石切剣箭神社の写真を紹介します。


アーバンライナーNEXT

名古屋から乗車した近鉄特急
アーバンライナーNEXTです。


石切剣箭神社

石切剣箭神社に到着。

奥はこんな感じになってます。


石切剣箭神社

勿論、何もないわけではありません。

二宮金次郎の石像が1体。


石切剣箭神社

全身ならカメラを縦に、
上半身だけなら横に。

基本的なことですけどね。


石切剣箭神社

場所で言うと、東庭園辺りで、
祈祷受付のそばです。


石切

石切という町は東大阪市にあり、
それは過去の記事にも書いたと思います。

奈良県との境目にあるのです。

一旦、神社の外に出ては、
その街中を歩いてみました。


石切

梅の華だとは思います。

黄色ですし。


石切

ちょっとお店が多い通りです。


石切

緩やかな坂になってます。

私の好きな風景・街。


石切

ちょっと面白いものを見つけました。

人の姿の様に見える木。


石切

大阪港の方向はこんな感じです。


石切

お洒落と感じたものは撮影。


石切

再び石切剣箭神社へ。

ちょっと角ばった鳥居ですね。


石切剣箭神社

門の上にある金色の剣。


石切剣箭神社

電灯にフォーカス。

ここまでは冬とか関係ありませんが。


石切剣箭神社

これは冬だから観れるものです。

何かのツボミだと思いますが、
春には桜が咲くのでしょうね。



※撮影時期は2015年1月25日



余談ですが、2016年に入って、
昨日の20日にようやく、
雪が降ってくれましたね。

東海地方では初めてだと思います。



できれば、私がまた石切へ行く時に
降ってくれないかな~と思います。

その方が風情がありますしね。


次は、石切で見かけた猫です。

すぐ逃げられることなく、
ちょっと人懐こい猫でした。




このブログへ初めて来られた方へ



この冬、雪見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ