我妻善逸:花粉症って甘いモノもダメなんだ | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

【はじめに】

訪問して頂きありがとうございます。

この記事に掲載している、
洋菓子を真似して作る場合は、
各自、自己責任でお願いします。


やっと人様に見せても恥じない
まともなクッキーが完成しましたが、
某お友達の反応はと言うと・・・



「どこのお店で買ったの?」



と、真顔で答えやがりました。

( ΦxΦ)

さらに



「エイプリルフールはまだ先だよ?」



などとぬかしやがりました。

人っていつ人間不信になるか
分かったものじゃありませんね。

その悔しさ(笑)をきっかけに
今回の話を書きました。


毎度いつものことですが、
当記事に登場するキャラクターは
原作とは無関係で、二次創作です。

心が宇宙のように広い方だけどうぞ。



■当記事の登場キャラクター

「VOCALOID」
鏡音レン
亞北ネル
初音ミク

「鬼滅の刃」
我妻善逸





<ここから>







<一応コチラ↑の続きです>





善逸さん、ちょっと申し訳ないんですけど。




あぁ、分かってるよ。

俺がココに呼ばれたってことは・・・

今回は何の毒味なの?




はい、コレです。





米粉クッキー






これは何?カンパン?

この時期だし、備蓄のため?



そー答えると思ったよ。

そうだよねカンパンに見えますよね。

でも違います。



じゃあ、パンの耳を圧縮して
油で揚げたヤツなの?



何で回答が二つともパンなんだ。笑

パンの耳は草生えるwww



じゃあ、なんなのコレ?

何か、レシピのメモとかない?



レシピならココに。




  • 米粉(国産)100g

  • テンサイ糖(又はトウキビ糖)40g

  • オリーブオイル(又はこめ油)大さじ1杯

  • 豆乳(国産又は非遺伝子組み換え)適量

  • ぬちまーす(ミネラル塩)一つまみ

  • バニラエッセンス(任意)

  • 食用の重曹(天然)小さじ1杯


生地がまとまらない場合は
油を少し足します。

まとまったら厚さ5mmに伸ばし、
縦横3cm大の大きさに
切り分けてクッキングシートを
敷いた耐熱皿の上に並べます。

オーブンの温度は160℃にして
約20分間焼いて完成です。






・・・一応聞くけど、コレ作ったのって
君らのマシュター(ブログ管理者)さん?



そだよ私らのマシュターだよ


やっぱり。

相変わらずオーガニックにこだわってるな

卵入ってないからヴィーガン向けじゃないか



クッキーならオーブンで焼くから
卵を使う必要はないと判断したようで。



あ、やっぱりこれクッキーなんだ。

材料からしてそうだと思った。


でも前に味見したオニオ・・・
出来損ないのドーナツのレシピでは
卵使ってたよね?












出来損ないって言うなやw

そして今オニオンリングと言いかけたやろ



その、マシュター曰く前に卵なしで
ドーナツ作りに挑戦したみたいだけど。

生地をこねる所までは良かったものの
熱した油に入れた直後


入れた直後、どうなったの?



生地が崩れました


マジか

でも卵なしの手作りドーナツって
けっこうあるよね?

そのレシピ通りに作らなかったの?



残念ながら今のマシュターの経験と腕では
卵無の揚げドーナツはまだ作れないと。



そっかー難しいんだな。




というわけでさーどうぞ




???君たちは食べないの?



いや~、だって、ねぇ。



そもそも何で俺に先に食わすの?

このレシピ通りに作ってコレでしょ?

褒めるわけじゃないけど外見だけなら
特に変なところはなさそうだし。



逆にそれが怖いんだよね~

上手く出来過ぎてるっていうか



それにさっきから気になってたけど、
君と同じくらいの、白いリボンの子は?



あ、鏡音リンですか。

アイツなら、このクッキー食べない?
って言ったら


即行逃げました



そうだろうと思ったよ!!

食べる前に逃げたってことは
それだけ危ないモノだと察したんだろ!?

俺だって嫌だわ!!

そして毎回のことだけど作った本人が
食べないってどういうこと!?



どういうことなんでしょうねぇ~






たっだいまー
葱買ってきたよー



って何このクッキー?

1個もらうねー。







ちょっとミクちゃん!?

そのクッキー食べたら


ん?なに?

勝手に食べたらアカンかった?

というか善逸くん来てたんだ。



ちょっとミク、何ともないの?



そのクッキー、変な味とかしない?



いたって普通のクッキーみたいだよ?

これって善逸くんが
お土産に持ってきたやつ?



いや、俺じゃなくて・・・





放送事故






なるほどねー、マシュターが作った
クッキーにしては上手く出来過ぎてるから
逆に食べるのが怖いのね。

しかも作った本人は食べないと。

しいて言うなら
コレはちょっと
砂糖入れすぎかな

花粉症の人は
小麦粉製品や砂糖は
口にしない方が
良いって。


だから食べないと思う。



知らなかった。

花粉症って甘いモノもダメなんだ。

なのにこんな時期にクッキー作りって



まーあの人多分一生
砂糖断ちできないと思う

止められない
止まらない
なんつって
(>∀<)




ダメじゃん!!





<借り物>
ヅラ猫
へくちゅっ




このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は必ず御覧ください)