コチラ、人がいない中部国際空港の
第一ターミナルの続きです。
最後に、空港へ行き来した際に乗った
名鉄特急の特別車のご様子を。
名古屋から空港へ向かう列車の中ですが、
時期が時期なので誰もいません。
特急は折り返し岐阜行へ。
新可児行の準急が待機中
この後、空港のロビーを散策。
コチラは帰る間際の様子です。
ホームに入ってくる特急のライトにより
偶然にも面白い感じに写りました。
列車を輪っかで囲い込んだような
本音では名鉄の絶滅危惧種(?)である
1700系特別車を期待してましたが。
またも今回も出会わず。
今や名鉄特急と言ったらこの
赤いミュースカイが大半です。
帰りの列車も殆ど人がいませんでした。
一般車には一車両につきせいぜい
5~6人程度だったと思います。
余談ですが中部国際空港から岐阜へ向かう
直通列車は日中は一部特別車の特急のみ。
朝晩なら各駅停車や急行、
そしてミュースカイがありますが。
ミュースカイに至っては一部運休のハズ。
帰りも特別車ですが、誰もいません。
貸切と言えば聞こえは良いですが、
名鉄にとっては赤字ですね。
赤い列車なだけに・・・コメンナサイ
※訪問日は2020年5月某日
これも余談ですが、一部特別車の特急は
ミュースカイと違い途中停車駅があります。
常滑駅がその一つで、その街を散策
するために5年前も同駅まで
一部特別車の特急に乗ったのです。
その様子は下記のリブログをどうぞ。
空港ができるまでは常滑駅が終点でした
最後までご覧頂き
ありがとうございました
※
このブログへ初めて来られた方へ