名鉄特急の中部国際空港行・誰もいない特別車 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

名鉄特急

コチラ、人がいない中部国際空港の
第一ターミナル
の続きです。

最後に、空港へ行き来した際に乗った
名鉄特急の特別車のご様子を。


名鉄特急

名古屋から空港へ向かう列車の中ですが、
時期が時期なので誰もいません。


名鉄特急

特急は折り返し岐阜行へ。

新可児行の準急が待機中

この後、空港のロビーを散策。



名鉄特急

コチラは帰る間際の様子です。

ホームに入ってくる特急のライトにより
偶然にも面白い感じに写りました。

列車を輪っかで囲い込んだような


名鉄特急

本音では名鉄の絶滅危惧種(?)である
1700系特別車を期待してましたが。

またも今回も出会わず。

今や名鉄特急と言ったらこの
赤いミュースカイが大半です。


名鉄特急

帰りの列車も殆ど人がいませんでした。

一般車には一車両につきせいぜい
5~6人程度だったと思います。


名鉄特急

余談ですが中部国際空港から岐阜へ向かう
直通列車は日中は一部特別車の特急のみ。

朝晩なら各駅停車や急行、
そしてミュースカイがありますが。

ミュースカイに至っては一部運休のハズ。


名鉄特急

帰りも特別車ですが、誰もいません。


名鉄特急

貸切と言えば聞こえは良いですが、
名鉄にとっては赤字ですね。

赤い列車なだけに・・・コメンナサイ



※訪問日は2020年5月某日



これも余談ですが、一部特別車の特急は
ミュースカイと違い途中停車駅があります。

常滑駅がその一つで、その街を散策
するために5年前も同駅まで
一部特別車の特急に乗ったのです。


その様子は下記のリブログをどうぞ。







名鉄特急

空港ができるまでは常滑駅が終点でした



最後までご覧頂き
ありがとうございました





このブログへ初めて来られた方へ