人がいない中部国際空港の第一ターミナル | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

女性の銅像

緊●事●宣言が解除されて、
愛知県内ですがお出かけしてきました。

ここはセントレアこと中部国際空港です。

名鉄の駅には1体の女性の銅像。


セントレア


中部国際空港HP


セントレア

セントレアの出発ロビーには
数えるくらいの人しかいませんでした。


忍者

よく見たら忍者の人形が。笑

名古屋城のPRなのでしょうね。


セントレア

また、場所によっては
通行禁止になってる所も。

散策しようと思ってたのですが。


セントレア

4階のスカイデッキも立入禁止に。

なので外へ行って飛行機は拝めません。


スカイタウン

同じく4階のスカイタウンのお土産通り。


スカイタウン

殆どのお店がシャッターが閉まってます。



紫陽花

もちろん密にならないよう
細心の注意を払いました。

最も、そうなるほど大して人
いなかったんですけどね。笑


紫陽花

まずは第一ターミナルへ向かいました。

途中の通路には紫陽花の花が。

5月末ですからもうそんな時期ですね。


セントレア

第一ターミナルの1階。

日本画っぽい壁なんですが。


セントレア

よく見ると縦横2~3cmほどの
タイルなんですねコレ。


セントレア

ご覧の通り、誰もいません。

一人や二人くらいは歩いてるのを
見かけましたがいないも同然です。


セントレア

少し先を歩くと、過去にも見た
球体のモニュメントが3つ。


セントレア

今更ですけどもしかしたらコレ、
常滑焼の作品かもしれませんね。

セントレアは常滑市ですし。


セントレア

普段はもっと人がいるのですけどね。


セントレア

2階もご覧の通り。

今は西の関空も同じ状況でしょうね。


なぞの旅人フー

セントレアフレンズのキャラクター、
「なぞの旅人フー」と「かもめちゃん」。


セントレア

18:40時点、まだ空が全然明るく
夕陽の時間帯ではありません。


セントレア

19:20時点、雲が多くどの道
夕日は見れなかったと思います。

ですが、この夜空は美しいと思います。


ライトフライヤー

この時気づきましたが、ライトフライヤー
っぽい飛行機が吊るされてますね。


セントレア

綺麗な青い夜空。

直接外に出て写真を撮りたかった。


セントレア

再び、出発ロビーへ。


セントレア

東側にある駐車場です。

車さえ台数が少ないですね。

何故コレを撮ったかは不明です



※訪問日は2020年5月某日



ほとんど人がいなかったので
撮影に関しては容易でした。

あんまり人がいないのは寂しいですけど


2011年2月に訪問した時は、
今よりは人で溢れかえってたと思います。

その様子は下記のリブログをどうぞ。





セントレア

第一ターミナルにある各店舗も
営業してましたね



次は、名鉄特急です。

無論、特急の特別車もがら空きで
空気輸送という感じでした。




このブログへ初めて来られた方へ