夏に歩きたい名古屋・栄テレビ塔の公園と噴水 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

名古屋・栄テレビ塔

8月も残り10日間ですが、
まだまだ暑い日が続きますね。

ですが、暑い暑い言ってますと、
余計に暑く感じてしまいますから、
何か気の紛れることをしたいものです。


名古屋・栄テレビ塔

例えば、どこかの公園や名所を歩くとか。

2013年の8月に、
名古屋・栄を歩き回り、
テレビ塔を撮影したりしました。


名古屋・栄テレビ塔

この辺りは公園になってて、
しかも日影が多いのが嬉しいです。

憩いの場、とでも言いましょうか。


名古屋・栄テレビ塔

塔だから縦にして撮るだけでなく、
横にしてみて撮るもよし。

左右に他の物を入れてみて。


名古屋・栄テレビ塔

晴れの日なら楽々撮れますね。


名古屋・栄の噴水

テレビ塔の周辺には噴水があり、
それも地面から湧き出るのです。


名古屋・栄の噴水

名古屋・栄の噴水

一見何の変哲もない広場ですが、
ここに地面から湧き出る噴水が。


名古屋・栄の噴水

気を付けて歩かないと、
下から突然出てきますので。笑


名古屋・栄の噴水

先ほどの場所とは反対側の所。



名古屋・栄の川

名古屋・栄の公園には、
人の手で作られたものですが、
涼し気な川があります。


名古屋・栄の川

ちょっとした憩いの場みたいですね。


名古屋・栄の川

ちょっと見えづらいですが、
川には鯉と金魚が泳いでます。

魚にとって住みやすい川なんです。


名古屋・栄の川

飛び石があるエリアもあり、
中を行き来できます。

飛び石によっては行き止まりも
あるので注意ですが。


名古屋・栄の川

因みに、この辺りには魚はいません。



※撮影時期は2013年8月



次は、オアシス21の風景です。

「水の宇宙船」という施設は、
未来的な建物なので面白いです。




このブログへ初めて来られた方へ