名古屋栄・オアシス21「水の宇宙船」と夕空 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

オアシス21

コチラ、名古屋・栄の
川・憩いの場の続きです。


栄のメインはやはりオアシス21で、
「水の宇宙船」は必見です。


オアシス21

実は訪れた当時はお盆時でしたが、
思ったより混雑してませんでした。


オアシス21

NHK名古屋放送センタービルと、
愛知芸術文化センター。


オアシス21

水の宇宙船の下はこうなってます。

ショッピングが楽しめたり、
セントラルパークと繋がってます。


オアシス21

栄テレビ塔と一緒に。


オアシス21

その「水の宇宙船」ですが、
天辺はどうなってるのか、
初めて見る人なら気になったハズです。


オアシス21

ご覧の通り、普通に歩けます。

池って言い方は変ですが、
真ん中は水で覆われてます。


オアシス21

当然ですが、入ることができず、
魚1匹泳いでません。

それでも、神秘的な風景です。


オアシス21

下を覗くことができます。

高所恐怖症の方は要注意ですが。笑


オアシス21

噴水が吹き上げられることも。


オアシス21の夕空

ここからの夕日の眺めがよく、
撮影するには良い場所です。

「水の宇宙船」の水面に映る夕空。


オアシス21の夕空

栄にある観覧車とその周辺のビル。

一部のビルの窓ガラスにも
夕空の色に染まります。


オアシス21の夕空

名古屋駅の方向を見たところ。

この時は太陽は見えませんでした。


オアシス21の夕空

テレビ塔と一緒に。


オアシス21の夕空

「水の宇宙船」の歩道は
夜になると床が光りだすんです。

面白い仕組みですね。



※撮影時期は2013年8月




このブログへ初めて来られた方へ