蒲郡市の撮影場所として危険な竹島八百富神社 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

竹島


この記事の写真は
2013年のモノです
最近のではありません



竹島


コチラ、竹島水族館の
目線が怖いアシカのショー
の続きです。

今回もまだ掲載していない
過去旅の写真を投稿します。


竹島

それで、ここは蒲郡市の竹島です。

海のそばなので潮の香りが
半端なかったです。笑


竹島八百富神社

時間が余ったので、
ココ竹島八百富神社へ行きました。


竹島八百富神社

見ての通り、離島です。

長い橋で行き来できます。


蒲郡市

橋の途中まで歩いていくと、
蒲郡市が見えます。


竹島八百富神社

竹島八百富神社に到着。

離島といえど歩きやすく整備されてます。


竹島八百富神社

階段を歩いた先はご覧の通り。


竹島八百富神社

訪問した時間帯が夕方なんですが、
少なからず参拝客がおられました。

と言ってもしばらくして
皆島を後にしたと思います。


竹島八百富神社

鬱蒼としてて雑木林も多く、
やぶ蚊が多かったので、
虫よけスプレーは欠かせません。


竹島八百富神社

神社から橋と蒲郡市を一望できます。


竹島八百富神社

神社を後にして階段を下りました。


時に、何かを撮影するにあたって、
危険な場所に足を踏み入れたことは
ありますか?

危険と言うほどではありませんが、
ここ竹島の散策コースが
それっぽい場所かもしれません。


竹島八百富神社

ここからが島周辺の散策コースで、
その道が幅1mくらいしかありません。

足元はすぐ海に面してますし。


竹島

そういう場所が苦手という人には、
ここはあまり向いてないと思います。


竹島八百富神社

とはいえ、そこからの海の景色が美しく、
一眼レフを持って撮影したいものです。


竹島八百富神社

ただ、先ほども言いましたが、
足場が少し悪い所もあり、
撮影時には注意が必要です。


竹島八百富神社

勿論、道が平な所もありますが、
フナムシがはいずりまわってます。笑

虫が苦手な人も要注意です。
(・3・)


竹島八百富神社

恐らくここが終点。



※訪問日は2013年7月某日



愛知県ではありませんが、
個人的にここ蒲郡市竹島と
造りと雰囲気が似ていると思う
海が見える場所があります。

それは、大阪府泉佐野市にある
りんくう公園という所です。

2014年の初夏にお出かけしましたが
その様子は下記のリブログをどうぞ。







りんくう公園

竹島ほど岩肌は多くなく
ほぼ整備されてます



次は最後に、
蒲郡市竹島から見る夕日です。


建物が少ないので
大変見晴らしが良かったです。




このブログへ初めて来られた方へ