■第7回(最終回)新Facebookでガッチリ!7つの攻略のポイント | ■ゼロからはじめる中高年のためのかんたんWebパソコン教室

■ゼロからはじめる中高年のためのかんたんWebパソコン教室

リストラの憂き目にあった中高年!
何のスキルもないシロウト主婦,超初心者・入門者!

そんなあなたに経済的自由とストレスフリーなライフスタイルを築
ために稼ぐことができる基本的なITスキルをやさしく、懇切丁寧に解説するパソコン教室です。

$ソーシャルメディア活用術&ノマドワーキングのためのiPhone, iPad, Androidアプリ仕事術-新Facebook連載


本日も朝をむかえられて感謝!
それでは新Facebookdeでガッチリ!第7回の最終回です。
最後はそうは言ってもFacebookで稼ぎたい人のビジネス
活用術です。さあ!はじめましょう。

ソーシャルメディアユーザーの目的
■情報を得る
■交流する
×物を売る
そもそもソーシャルメディアで売り込みをしてはいけない。

ソーシャルメディアはブランディングツールであることを
忘れてはいけなし。

「ブランド」 = 「信頼」

仕事の依頼が来る具体的な設定
1. 「自己紹介」に自分の仕事を記載する
2. 「仕事依頼」の専用ページをつくる
3. 「問い合わせフォーム」の入り口をつくって設定する
4. メッセージのプライバシー設定をすべてのユーザーにする
「ホーム」の▼をクリックしてプライバシー設定で変更できる

イベント機能を有効活用する
イベントにはすばらしい集客力がある。
有名人、影響力のある人をお金を支払っても招待する
1. イベントを売り込まない
2. イベントの情報だけたんたんと掲載する
3. キャッシュポイントは水面下
Facebook上に直接販売は厳禁。ブログ、メルマガ経由で販売ページ誘導をかける。まずはリストづくりに徹する。

「購入」発生の仕組み
信頼 → 購入
徹底的な情報だし + 徹底的な交流

期間限定のキャンペーンを企画する。
まずは成功者をまねる。

結論 熱心なファンをいかに増やすか?にかかっている。

今回ですべての連載が終了です。
このコンテンツはPDFおよび音声で再販を予定しています。
またの機会に告知いたしますのでよろしくお願いいたします。
ほんとうにありがとうございました。


全7つのポイントを、忘れずに全て読みたい方は、「フィード購読」をすると便利です。
http://www.facebook.com/jun2002japan

「フィード購読」というのは、友達にならなくても、個人ページをニュースフィード(ログイン直後の画面)で読むことができる機能です。フィード購読の方法は、画面右上の「フィードを購読」ボタンをクリックするだけで、とっても簡単です。