かぶりものには目がない

スタディサポートMJ狭山の満行です真顔いぇい

MJ2部 渋谷散策は続きます・・・男の子女の子

 

スタジオパークの前には歴代の番組紹介があります。

写真を見て盛り上がったスタッフと子供達

 

それぞれの思い出が膨らんで中々入場口へたどり着けません

えいごリアン・・・

最近のNHKは色々な雰囲気の番組がありますね。

 

いつもは一つのチームで年齢など関係なく

和気あいあい取り組んでいるスタッフの会話

Y:これ懐かしい!ウインク

M: 白黒ですねこれ・・・まだ生まれてないです真顔

あ!Tさんこれこれ!打ち切りになって残念だったよね〜

T:見た記憶がないです・・・まだ2歳ですその頃デレデレ

 

こんなところで思わぬ3ジェネギャップ笑い泣き

会話が噛み合わない微妙な空気のまま入場(笑)

 

今日はなんとラッキーなことに無料公開デーでした!

 

ここでは色々な体験ができます。

タッチパネルで懐かしの番組を動画で見たり

 

スタジオで実際に原稿を読み、番組収録体験傘太陽曇り

参加した3人はプロのようにこなしていました!グッド!グッド!グッド!

 

アニメのアフレコ体験もあえて女の子役を

トライしてみたりカラオケ

 

ハマったアニメのポスターを見て友達と盛り上がったりおすましペガサス

 

最新の撮影機器でなりきり撮影スマホ気分はドラマの主人公サングラス

 

 

クイズもみんなでワイワイ笑い泣きチュー照れてへぺろガーン

どのコーナーでもみんなで楽しそうに盛り上がってました。

 

 

巷で大人気のこの子もいましたよ!叱られます炎炎

 

私たち大人はドラマの展示に心ウキウキ

今期は100作目の朝ドラ「なつぞら」牛しっぽ牛からだ牛あたま

わたくし初めて朝ドラ全回見ております。

じいちゃんの名言・・・染みますねえーん

 

そして最後は

NHK前で記念撮影!

スタジオパークですが小さい子向けで

中高生は楽しめないかなと不安でしたが

大人でも十分楽しめる施設でしたPCカラオケ

 

是非ご家庭でも行ってみてください

子供(高校生以下):無料 

それ以上:200円 

とリーズナブルなお値段で半日遊べますよ

 

とここでぶらり渋谷の旅は終わりかと思いきや・・・

 

観覧中に数人から話がでたタピオカジュース

実は駅までの途中でさっと寄り道ランニングランニングランニング

 

トッピングを追加したりサイズを選んだりドキドキハートアセアセ

大人と一緒にメニューを見ながら

注文に成功!チョキグッド!チョキグッド!ドキドキ

 

 

流行りのことにも挑戦できて

盛りだくさんな一日になりました。

 

帰りの電車内・・・

今度来るときはここに行ってみようなどと話していたので

これをきっかけに電車に乗ってお友達と外出する楽しさを

知ってくれたらいいなと思います。

 

 

<番外編>

かぶりたがりがここにも一人・・・

 

 

 

株式会社メルフィス

スタディサポートMJ狭山 満行なつみ