こんにちは!自転車DASH!

スタディサポートMJ入間のレオですニコニコキラキラ

新しい年度に入りました!!


MJでは、新型コロナウイルスへの対策として、入室時の手洗い・うがいや消毒の他、送迎時(もしくは到着時)に検温を実施しています。





子ども1人ひとりの体温を記録しています。


厚生労働省の指針に従い、37.5℃以上の発熱が認められる場合には、受け入れのお断りをさせて頂いています。





もちろん、出勤時には職員も欠かさず検温を行います。


「いいかい、皆んな。検温する時に、体温計をブンブン振っている人がいたら、その人は昭和の人だからね」


検温をする子ども達に対して、職員が冗談を言っていますが、ふざけているのではありません。

ユーモア

です。暗いニュースばかりですが、子ども達の気持ちを引きつけながら、大切な検温を行う為の技術筋肉です。


この他にも、小グループの活動を基本として密集の状態を避ける…等、感染リスクを下げる工夫をしながら、毎日を過ごしています。

皆さんも、ウイルスに負けずに、健康第一で過ごしましょう!!



株式会社メルフィス
スタディサポートMJ入間
所長 関口玲生




こんばんは。
デイルーム はばたきの遠藤ですニコニコ

今回は選択レクについて紹介させていただきます!

選択レクとは、
【自己選択】【自己決定】の基
ご自身で選択していただいたレクリエーションを
楽しんでいただいていますルンルン


選択の内容は様々あります!
お一人で行うものと、数人で行うレクを用意し、
皆様に好きなものを選んでいただいています!

複数人で行うレクは日によって、
トランプ・オセロ・ジェンガ・人生ゲーム・双六
などを変えながら行っています流れ星




何人かで集まってゲームを行い盛り上がっています爆笑






お一人で出来るレクも人気で皆さま様々なことを
やって楽しまれていますキラキラ

気温の上がり下がり激しいですが
体調を崩さないように気をつけてこれからも
皆さまと楽しく過ごしたいと思います!!


株式会社 メルフィス
デイルーム はばたき 
相談員 遠藤 龍也



こんにちは😃

アカラリゾートの渡部です爆笑

今月から始めた皆様の創作が完成しましたおねがい


皆様ご自宅に飾るみたいですチュー


お家で花見ですね🌸


アカラリゾート
管理者
渡部高志