こんばんわにこ

『デイルームはばたき』の長塩ですうさ・ペコ

 

だいぶ日が伸び、日に日に日差しが温かくなってきましたね爆  笑

花粉症の利用者様や職員は辛い時期ですが、、、汗

でも、ヤッパリ陽の温もりが感じられるようになると、一歩一歩、徐々に徐々に「春に近づいているんだなぁ」と心も軽くなりますよね音符

 

そんな「ウキウキ」「ワクワク」のなか、「クレープ作り」を楽しんで頂きました。

 

今日のクレープ作りは、ホットケーキミックスで

 

粉を牛乳で薄めに溶いて、、、

 

この薄く「焼く」作業が簡単に見えてなかなか、、、汗

厚すぎてると中身を上手く巻けないし、、、薄すぎると直ぐ焦げちゃう、、、ひゃ~・・・

 

 

この焼き上がり、いかがなモンでしょ笑

美味しそうに見えますよね爆  笑

 

では、いよいよトッピングのお時間ですどきどき

 

バナナたっぷり、クリームたっぷり

美味しそうでしょ照れ

 

では、いよいよお待ちかねの、、、

『いただきまぁ~す』

 

みなさま

『東京に住んでた時以来でとっっても美味しかったです』

『美味しかったぁ~。クレープって他にどんなのがあるの!?

『ちょ~美味しかったです』

と、終始笑顔の花が満開でした。