こんにちわ、介護事業部の関口です。

昨日、役員の方について行き、宮城県のオープンしたばかりの有料老人ホームの見学へ行きました爆笑

有料老人ホームと言ってもピンきりですよね?
入居金の高い所や安い所やアップ
24時間看護師がいる所やアップ
介護付きと介護が付いて無いところ等々!

見学に行かせて頂いた施設は、介護付きで6階建ての景色がとっても良い所でしたキラキラ

施設名は『ギャラリー杜の音 四季彩館』です。


◆一人部屋のモデルルーム

◆夫婦部屋のモデルルーム

窓から見える景色は…びっくり

6階から見える景色は最高でした。
奥に見える湖には、白鳥もいて飛び立つ姿もみれましたキラキラ

他にも、談話室や食堂に温泉とピアノや大きな水槽があったりと癒し要素がたくさんありました。

個人的な見所は、色んなタイプのお部屋がある所とスタッフの方がとっても明るくて優しい所ですウインク
最近の、よくある有料老人ホームのイメージでは、同じ広さで同じ間取りで病院の個室みたいなイメージがありましたが、居室一つ一つが違う間取りで、見学の時にわくわくしましたアップ

自分の親にも、こんな素敵な所で安心して過ごしてもらいたいなと思いました。

気になった方は、是非お問い合わせをルンルン