インフォダイレクト・通販コールセンターのスタッフ日誌 -27ページ目

インフォダイレクト・通販コールセンターのスタッフ日誌

美容・健康系商品の通販専門コールセンター代行会社・インフォダイレクトで働くスタッフの日常をつづるブログです。いつもおもてなしの心と感謝を忘れずに、人と人とのつながりを大切に。

皆様、はじめまして。よっしーと申します。

コールセンターのオペレーターをして
早いもので1年半が経とうとしています。
日々沢山のお客様とお話する中で、
印象に残っているお話は本当に山ほどあります。


その中で今回ご紹介するのは悲しくもあり、
同じ女性として強く共感したワンコールです。


入社して数ヶ月、新人だった頃にその電話はありました。
「解約したいのですが」
と静かな男性の声が聞こえました。
「ご解約ですね。かしこまりました…」


その男性はお客様の息子様で、
お客様であったお母様がお亡くなりになられたため、
連絡をくださったとのことでした。
悲しみの只中にあるとき、
連絡をくださり大変恐縮したのを今でも覚えています。


「母が大好きだった化粧品なので、
今回届いた物は仏前に飾らせてもらい、これを最後に解約したい」
その言葉を聞いた時には悲しみと同時にお気に入りだった化粧品を
最後まで愛用してくださった感謝の気持ちと…
私は複雑な気分になりました。


人生の最期まで綺麗でありたい…。
女性であれば誰しも思うことですよね。


年齢には勝てないかもしれませんが、
その気持ちを持ち続けることが大切であることを
お客様から教わった気がしました。


私も最後まで輝き続けられる人でありたいと思います。



ニックネーム:よっしー
趣味:スノーボード・ヨガ
特技:料理のアレンジ
座右の銘:為せば成る。為さねば成らぬ何事も。
愛読書:スピリチュアルな本


(c) .foto project

初めてスタッフ日誌を担当させて頂くことになりましたpericoと申します。
よろしくお願いいたします☆


入社して早1年8ヵ月。
多くの方の注文やお問合せなど、色々な経験をさせて頂きました。
ありがとうございます!
今回はその中で印象に残ったお話をさせて頂きます。


男性のお客様からのお電話でした。
電話での注文は不慣れで、とても不安そうなご様子。
注文のお手続きを進めていくうちに、
今回の注文は奥様へ内緒でプレゼントするのだとお話をしてくれました。


ご夫婦は自営業で、奥様は朝から晩まで仕事や家庭、子育てに追われ、
自分のことを後回しに家族のために頑張り、子供の手が離れた時、
奥様が今まで女性としての幸せを手放していた事に気づいたと。
遅いかもしれないけど、一人の女性として輝いてほしい。
という強い思いを語ってくれました。


沢山の化粧品がある中で、
私もお気に入りのクライアント様の商品が選ばれたこと、
奥様への熱い気持ちに、お話を聞いて胸がジーンときました。
購入に至った理由は皆様それぞれで、購入して頂けるだけでも嬉しいのに、
購入に至った理由を聞けるとよりお客様との距離が近く感じて
もっと嬉しく思えた出来事でした。


これからも皆様のお役に立てるよう頑張りたいと思います!


ニックネーム:perico

趣味:建築鑑賞
特技:特になし
座右の銘:過去は運命、未来は可能性
愛読書:悩みはイバラのようにふりそそぐ



(c) .foto project

初めてスタッフ日誌を書かせて頂きます。

早いもので、私が入社してから約1年が経ちました。
最初の頃は電話が鳴るたびに緊張していて、
お客様にあまり上手く商品の説明が出来ず、スムーズではなかった私ですが、
常に心掛けていたことが「お客様の立場になって考える」ということでした。

 

そんな私の心に残ったワンコールは、
入社して一ヶ月位経った頃に受けた、若い女性のお客様からのお電話でした。

 

最初からイライラしているご様子で、
「頼んでもいないのに、商品が届いたのよね」
と仰られ、困っているのよ!と怒り気味の様子。

私も以前、インターネットで頼んだ商品が
定期的に自動で届くのを知らずに注文しており、
頼んでいないのに届いたことに驚いたという、同じような経験が経験があったため、
「私も同じような経験がございます。びっくりしてしまいますよね」
と同意したところ、急に打ち解けた雰囲気になりました。

「あなたも同じ経験があるのね」と仰られ、
「それであなたはどうしたの?」と聞かれたので、
「結局、私は自分で知らずに定期コースを頼んでしまっていたため、届いた分は受け取って、今後使って良かったら続けることにしますと言って終わりました」
と答えました。
「私も本当驚いたけど、やっぱり自分で定期コースを頼んでいたってことなのよね」と納得され、
「じゃあ私も今回は受け取って、良かったら続けるわ」
と最後は笑い声で言って頂けました。


私の中でお客様の立場になって共感することの大切さを、
改めて教えて頂いた大切なワンコールとなりました。


これからもお客様の伝えたい内容を正確に聞き取り、
お客様が何を求めているか的確に対応出来るよう、
そして共感する心を大切にお仕事をしていきたいと思います。



ニックネーム:しろ
趣味:旅行、DVD鑑賞
特技:お菓子作り
座右の銘:ローマは一日にして成らず
愛読書:ミステリー小説全般



(c) .foto project