2014 VDA参戦!001 | ☆=INFO ATOMIC=☆

☆=INFO ATOMIC=☆

奈良県生駒市でハーレーカスタムのお手伝いやってます!!主にツインカムやインジェクションが得意です
ダイノマシンによるインジェクションチューニング・エンジンカスタム・パーツ取り寄せ・持ち込みパーツ取り付け・その他・・・

もう11月ですが~
今年の初めからハーレーだけのドラッグレースVDAへの参戦について
書いて行きたいと思います。

まずはほぼ一年前のヨコハマホットロッドカスタムショーHRSCから...そうそこから...(笑
会場のVDAブースで見たレース用にカスタムした車両のかっこよさと
前夜祭での飲み会に参加させてもらったときの雰囲気に
「よし参加して一緒に遊んでもらおう!!」と思ったのがきっかけでした。

まずは走れるようにマシン作りからスタートです。
ベースは09モデルのFXDC
ちょうど乗換えで下取りに出す車両をゲット。
2万キロオーバーですが距離なんか全く気にしていません。
ワンオーナーでとても大切にされていた車両でした。




VDAのレギュレーションの中で一番興味のあった
ストリートファイタークラスにあわせて作っていきました


といってもまずは目立つ色にペイント・・・
外装をはずし好きなイエロー系にしました。
どんな黄色にするか悩んで悩んで出た結果が
贅沢にもこちらのカラーを選択↓


ハイ出来上がってきました!! ↓

ま、済んだ話ですから一気に出来上がってきますww

で、実車(イエローLFA)を見たことが無いので色が同じなのかどうかは分かりませんが
めっちゃ気に入りました。

このときロゴやピンストなんかも入れたかったのですが
第一戦に間に合わないためのべっとしたまま車両に組みました。

つづく・・・