最近、誰かに「受け止めてもらった」ことはありますか?


おそらく多くの人は「ここ最近、誰にもちゃんと受け止めてもらってないよ」という回答が多いのではないでしょうか。


実は最近、首の凝りが酷い人に対して私がやっているのは仰向けになって「首を真上に挙げてください」と言って挙げてもらい、「はい、降ろして~」で両掌でフワリと受け止めるというもの。


「ああ~なんだか気持ちいいですね。安心します~」と好評です。


ちゃんと受け止めることができると体が安心して首や肩がフワっと緩むのです。

うまくできると触れた瞬間に変化が起こります。


コツは「受け止めた」という意識と動作(体)が一致させること。




先日、ずっとマッサージに通っていた女性客に試したところ、自分の首を触った瞬間に「えっ!?ウソッ!!」と驚かれました。


マッサージでいくらゴリゴリやってもまったく取れなかったボコッと出ている酷い首の凝りが3回ほど軽く首を挙げて降ろすだけでフニャフニャになったのですからビックリしたみたいです。



体の精神年齢は0歳~6歳ですから、たまにはちゃんと受け止めてもらいたいのでしょうね~


体は望むことをすると自然と緩むようになっているのです。


「おもしろそうだな~自分も一度、操体を受けてみたい!」

と思った方はこちらからご予約できます ⇒ http://sotaiohori.com/