武道の世界では常識ですが、地球に対してまっすぐ立っている人の方が強いのです。

社会の中でも同じです。人間はその空間の中で一番まっすぐに立っている人の影響を受けるようになっているのです。

コミュニケーションにおいて自然体であることは、他人の信用を勝ち取り、安心感を与える最強の武器となるのです。

もうあなたもご存じの通り、言葉よりも態度や姿勢や動きの方が相手の無意識に与える影響は大きいのです。

残念ながら、左右差のある歪んだ体、猫背などで姿勢が悪い人はそれだけでもう説得力がないのです。まさに一目瞭然です。

ですから、講師や先生の立場で他人を指導者にとって自然体であることは必須条件だと言えるでしょう。

さあ、あなたも操体施術を通じて日本人が本来持っていた自然体を取り戻してみませんか?




「おもしろそうだな~自分も一度、操体を受けてみたい!」

と思った方はこちらからご予約できます ⇒ http://sotaiohori.com/