自分を変えようとがんばっている20代の女性


毎週のようにスポーツジムに通う前に操体を受けに来てくださっています。



「操体を受けてからトレーニングすると調子がいい」とのこと。


左右差、歪みを整えてからトレーニングすると、そのトレーニングの本来の効果が期待できるのです。


逆に言うと、左右差があるままやるとどこかしら痛める可能性が高いです。


過去にスポーツジムに通っている人から、「操体を受けるとサウナのときにすっごい汗が出る」「操体を受けるとお風呂のお湯が汚れる」というような報告もありました。


運動をする前の操体がおすすめですよ!



◆メールマガジン『操体(SOTAI)コラム 自療することのすすめ』
に是非ご登録ください!!


◆整体、鍼灸、カイロ、マッサージ、ヨガなどであまり改善しない方へ。吉祥寺駅から徒歩7分!操体法専門 『操体おおほり癒養院』のサイトはこちら!