中医学・薬膳学・中国茶の自宅教室
薬膳ごはんの会  和華

  早上好~(おはようさん)
{BF33A359-CFF3-4B7F-90AF-C4920626687C:01}
(´_`。)  老師ぃ~…だるいッス…。

  ニャニャ!
         むくみサイン出てるニャン!
{8CCFCCE9-1A63-4EB3-B69C-27CD09FB617C:01}

(´□`。)  そうなんですぅ~…。
朝起きた時に手首にブレスの痕が有る時が
私のむくみサインです。

  どうせ寝る前にフーメイにニャいしょで
     甘い物でも食べたのであろう?

(  ゚ ▽ ゚ ;)  バレましたか…。
だってぇ~…暑かったからアイスを少し…

  しょうがニャい弟子だニャン…。
      湿熱が溜まってるようだニャ。
      これを飲みニャされ。
{C2D6CB9F-B4E8-45D3-9478-6886EA2D6CBB:01}
(σ・∀・)σ  さすがフーメイ老師!
清熱利尿ですね?
黒豆と金針茶で余分な水分を利尿できます。
ついでに余分な熱も冷ますので、
湿と熱を同時に出してれますものね。



  クンクン…。良い金針菜だニャン。
      ちょっと長いものは半分に切ると良いニャ
{612D048E-A02A-41A6-9259-27D6CF1702A5:01}


  黒豆をじっくり乾煎りして~♫
     香ばしい薬膳茶の出来上がりニャ~♫
{BDEE78CA-8174-40A5-AE71-B7F65C639140:01}

{111CC35F-CF09-4A7C-A831-BA8DA4EDE1FF:01}

((((((ノ゚⊿゚)ノ  キタキタ!
老師、ちょっとおトイレに行ってきますので
薬膳茶のお教室のご案内をよろしくお願いします。
皆さん、薬膳師ももくみは
これにてフレームアウトいたしま~す!


  忙しい奴だニャ…。
     そんニャに早く効くはずニャいんのに…。
     ”気のせい”とは弟子のためにある
     言葉のようだニャン。


  フーメイ老師の薬膳茶教室は
      こちらをご覧くださいニャン!
       ↓  ポチッとニャ



《代筆  薬膳師ももくみ》