みなさんこんにちは、

 

 

 

 

 

 

ゆっとさんこと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうとです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゆっとさんだよぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨なんかこない!

 

梅雨なんかこない!!!!!!!

 

 

 

先生からのフィードバック「梅雨入りしました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨、本当に来てます?

 

  

 

 

 

 

たまに申し訳程度にベベンと大雨が来るくらいで、梅雨らしいエンドレス雨。

もしかしたらもう青空は戻ってこないのかもしれないと錯覚するくらいにグレージュの空。。。

 

 

いや、全然ブルースカイ&ラブサンシャイン。

湿気だけで梅雨の降水量賄おうとしてる?

 

だとしたら無理だから即刻やり方考え直した方がいいと思う、向いてないよ。

 

 

 

 

 

だっていつも梅雨空を隠れ蓑にして空の上でイチャイチャしてるであろう織姫&彦星、今年はフルオープンでしたもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからって洗濯物を外に干した時に雨降らすのは違うじゃん。

外で洗濯物干せるのが夏の唯一のいいところなんだから🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私事ではありますが、先日、また夏の逃避行かましてきました。

行き先は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡県

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんや缶屋で日本全国津々浦々、いろんなところに足を運んだことがあるゆっとさんですが、

主要都市と呼ばれるところで唯一行ったことのない福岡県。

ちょっと行ってみるというには勇気のいる距離だったり、なかなか行く機会がなかったんです、

※同じ九州でも熊本・長崎は行ったなぁ

 

 

 

 

ただ、今回とある用事ができたため、人生初めての福岡県上陸クエストが叶いました!やったー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

福岡空港にある「ラーメン滑走路」(いい名前)より、「豚そば 月や」さん

福岡爆食YouTube動画で必ず出てくるこちらのラーメンで福岡開幕〜

 

透明な見た目通り、澄んだ感じの一番シンプルなラーメンって感じ。

モーニングの体にやさしく染み渡る、1食目でした。

 

すだちを途中で絞って入れるのも爽やかですこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほ〜ら推し、博多駅だよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

「はかた天乃」さんの明太子丼〜

 

やっぱ明太子食べたいよね〜と思って、

本当は事前にインスタで見た「うお田」さんの明太いくら卵焼き丼を頂こうと思ったんだけど、整理券で平気で100人待ちとかになるそうで、昼下がりに片足突っ込んでるのもあって諦めムード。

必死で駅近を歩いて空いてるお店見つけて着丼!

 

おいし〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天神にある全国的にも有名なパン屋さん「パンストック」にきました!

一人旅だし、食べ物には困らない旅だから多くて2個かな、と思ってたのにこの有様です。

 

カレーパンとピスタチオのドーナツと練乳くりーむを挟んだ何かとチョコレート系のものを2つ。

しっかり福岡滞在中に食べ切りました、逆になんで。

 

 

 

 

 

練乳クリームの何か、クリーミーなのに爽やかで、すこです。

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

来たぜ太宰府天満宮〜

 

先日のブログでも少しお話しした通り、自分日本3大怨霊の仲間入り待ったなしってお話をしたと思うのですが、その御縁でそのうちの一人、菅原道真を祀っている太宰府天満宮にもいつか行きたいなと思ってたんです。

 

先日のブログ↓

『その男、ステージの悪魔につき。』みなさんこんにちは、      ゆっとさんこと、         ゆうとです。                                      ゆっ…リンクameblo.jp


なので、今回の旅の目的第2号みたいな感じできました!

 

ちなちな、他のお二方は

平将門:神田明神

崇徳院:安井金毘羅神社

なので、どちらも何度もリピしてる所です。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちら、太宰府の参道にある建築がすごいと有名なスタバ。

混んでたから中に入らなかったんだけど、名物の梅ヶ枝餅なら持ち込みが可能だったそうで、

これは這ってでも中でおティーをしばくべきだった、。。。

 

 

 

 

 

 

んでんで

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に本殿修繕中でした。

 

手前にあるのは仮殿とのことで、屋根に森があってとってもモダンなデザイン。

これはこれでアリね。

 

 

 

 

 

 

そして太宰府の境内をてちてちと散歩していると、何やら気になりすぎる看板を発見。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんそれ、、と思って我々はアマゾンの奥地へと向かうのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい、めっちゃ楽しそう。。。。

でもオープンな遊園地ならまだしも、

大人一人で入場料を払って侵入して中を闊歩する勇気はない、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくろこうじ じゃじゃまるパイセン!!!!!!

生き残り、いたんですか!!!!!!!!

自分ですら絵本でしか見たことないのに!!!!!!

 

(おかあさんといっしょの劇中劇「にこにこ、ぷん」のキャラクター。みんなは「ドレミファ・どーなっつ!」の世代だよね〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

だざいふ遊園地の手前にあった「ひとつの中心のその中心/ THE CENTER OF A CENTER」書いてあるこれ、ローレンス・ウィナーという方によるアート作品なのだそう。

 

 

 

 

ちなみに、この前髪の感じで察して欲しいのですが、この旅の間常に雨でした。

梅雨は来ている。

 

 

 

 

 

 

 



 

その奥にある竈門神社というとこにも来てみました。

縁結びで有名な神社とのことですが、昨今の鬼滅の刃ブームの影響もあってアクセスが不便な割に結構人がいた感じがします。

 

紫陽花のブーケが至る所に飾られていて、雨の日の今日だからこそ尚更の美しさなんだと思います。

 

話は変わるけど、花によって枯れるときの表現が違うっていうけど、紫陽花の枯れるときの表現。

自分は結構好きです。

 

 

これは、、、どこだろう、、、

博多の駅近なのだけど、、、、、

 

 

どうしても座りたくって目に入ったお店。

メロン尽くしパフェとか他にもたくさんのアメージングなフルーツパフェがあったのだけれど、

すももが目に入って、めっちゃすもも食べたい!ってなってすももの入ったミックスパフェにしちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は完全に水炊きのメンタルだったんだけど、一人で入れるお店があんまりない&予約でいっぱいで入れなかったので悲しい気持ちを胸に中洲の屋台に来ました。

 

王道ストレートとんこつラーメンに明太子の焼き鳥

優勝しかしない。

 

本当は何軒かハシゴしたかったのだけど、普通に一軒でお腹いっぱいになっちゃった。悔しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

諦めません、私ってそうゆう男です。

博多グルメの最高峰「うお田」は明太いくら卵焼き丼

本当に2時間くらい待った。

けどLINEで呼び出ししてくれる系だから全然博多まで戻っって待ちぶらしてたよ。

 

 

 

 

 いくらプチプチ、最高……


ご飯が意外とみっちり詰まってるところだけ罠だった。

 

 


















シールもらった☺️






 

 

 

帰り際に買ったイチゴのパン、その名も

 

 

 

 

 

 

「愛の爆弾」

「愛の不思議」

 

 

 

 

 

名前で優勝した。

 

 

 

 

 

 

全然関係ないんだけど、今カッフェでブログ書いてるんだけど、隣のアベックが「やべっBeReal来たっ」って騒いでる!BeRealって本当に来るんだ!!感動した!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも色んなYouTuberさんが言ってる「岩田屋」をみれたり、あれやこれやして、とっても楽しい逃避行でした。また来よ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゆるっと梅雨明け夏開きライブ🌊】

 

2024/07/14

Open 12:00 / Start 12:30

 

詳細はこにら

 

【DDステーションvol.11】

 

2024/07/16

Open 19:30 / Start 20:00

 

ゆっとさん2回目のデデステ!

青野さん、こむぎさん、やぴちゃんとご一緒です!

多分みんな違う星から来たと思うのだけれど、大丈夫そ?銀河?

 

詳細はこにら

 

【Oneder Land vol.12】

 

2024/07/29

Open 18:30 / Start 19:00

 

詳細はこにら

 

 

 

【ONEFULL 真夏のDREAMING⭐︎MIDSUMMER】 

 

8月は四捨五入したら、実質毎日会えるよ♡

 

 

 

 

1st Dreaming

【ゆるっとガールズフェスティバル Part.2】

 

2024/08/05

Open 18:30 / Start 19:00

 

詳細はこにら

 

 

禁断の祭事、カムバック

男子禁制のステージで何が起きるのか?

 

 

2nd Dreaming

【Oneder Land.番外編〜(超)夏のソロガチャ大祭り】

 

2024/08/12

Open 12:00 / Start 12:30

 

詳細はこにら

 

 

もう自分たちの意思では暴走を止められない!

そんなワンフルちゃんのために、

セットリスト全部神様にぶん投げます。

恐怖のソロ演目決めガチャは、おいおい。。

 

 

 

 

3rd Dreaming

【ワンマンライブ いちにのさん!!!】

 

2024/08/22

Open 17:30 / Start 18:00

川崎セルビアンナイト

 

詳細はこにら

 

 

 

セルビアンナイトカムバック!

最高のドリーミング・ミッドサマー

一緒に目指そうね

 

 

 

 

 

 

 

4th Dreaming

【オンライン特典会】

 

2024/08/25

20:00〜22:00

 

詳細はこにら

 

 

 

 

 

5th Dreaming

【DD Party 2024】

 

2024/08/26-28

豊洲PIT

 

愛と光の祭典、3days

OPAとして出演させていただきます!

よろしくお願いいたします!

 

詳細はこにら

 

 

 

 

 

去年よりも、ぼくは本気になる。

 

Yes!