(写真はクリックで拡大してお楽しみください)

実りの秋
urokoのブログ


あっ、写真まちがえた。こっち
(上はウィーンエメラルドのかわいいグッピーちゃん。
なかなかこちらを向いてくれません。)


urokoのブログ



先週日曜日からこの日曜日にかけて飛び飛びに4日の休みが。体調が上向いてきたのであとは完調にすべく4日すべてカミさんと温泉に行った。

19日(日)は牡丹荘でカツ丼・ラーメンセット→瑞祥(上山田温泉),
20日(月)は大岡温泉(旧大岡村)→信州新町ろうかく荘でジンギスカン,
23日(木)はささらの湯(室賀温泉・・・お気に入りNo.2)→ケンタッキーのフライドチキン

26日(日)、ゴールとしてはお気に入りNo.1のお決まりコース(昼食だけが毎回のおきまりではない)

urokoのブログ
       今回は「海幸の宴」で寿司。



urokoのブログ
    どっちが誰が食べたぶんでしょうね?




途中空を見上げると

urokoのブログ



定点観測地点の八滝売店では、今年初めての秋の味覚、野生の雑多キノコ汁を食べました。
栽培モノと違ってとにかくうまい。赤ん坊(サクラシメジ)が主体。お品書きには「山のきのこ汁 ¥300」と。

urokoのブログ



目指すは当然に、ここ。

urokoのブログ
     見慣れたエメラルドグリーンの湯



urokoのブログ
     露天風呂の前は大量のススキ


お~、いつもながらの心地良さ。
(七味温泉紅葉館)



urokoのブログ
       露天風呂から見る木々
       紅葉の始まり(黄葉)かな?




そして車で山を降りること15分、ここのジェラート。

urokoのブログ
      左…ダブル,右…シングル
      どっちが誰用なんて野暮なことは言いっこなし



urokoのブログ
                値段

ダブルとシングルが50円しか違わない。
安くて多くて・・・そのうえとにかくうまい。
これじゃ流行らん方がおかしい。
いつも(1年中)長蛇の列、
道を挟んだお隣のラーメン屋の駐車場まで
ここの客に使われちゃってます(ははっ)


帰りにここトウェル(小布施)に寄れるからカミさんは
七味温泉が好きなのか否や?




ともあれ、どんな泉質でも気の向くままに選べるのが
信州の温泉です。

おいでませ!