さて、すっかり起動していないeMuleなのですが、どうにもヒット数が多くて。。。

最近、気になっていた情報を、警告がてらに小出し。


前回(といってもかなり前)ですが、散々eMuleを使っていると宣伝しちゃいました。

あれから、色々と動きがあったようで。。。

ドイツで法律が新しく出来たとの事。eMuleなどの鯖を立て、著作権物を配布した場合、

約300万円の罰金鯖管理者に適応されるらしいのです。。。

結果、eMule鯖が全滅し、復帰したりなくなったりを繰り返してる模様。

kadネットワークは無事らしいのですが、まぁレアを探す時しか、元々使ってないのが

現状だったりします。


特に音楽ファイル系は、アメリカでも2000万を越える賠償命令が出たケースもあり、

監視の目もかなり厳しい状態だと思っています。

映画系も、そろそろ動きがありそうな感じ。


今、わざわざ、こういったファイルを共有する必要があるのかなぁとか思って。。。

私自身は、eMule自体起動していない状態だったり。

音楽とか映画とか、レンタルした方が精神衛生上、良いと思いませんか?

借りに行くのがメンドイなぁと思う場合は、宅配サービスもあったりしますよ?

もっとも、返すのが、さらにメンドイと思いますが。。。w


お小遣い稼ぎサポート日記byるの。 へ戻る