先日のリードメール自動クリックにて、少し出てきたアフィリエイトの自動クリック。

勿論、この行為自体が規約違反となり、アカウント削除の対象となる行為。

でも、るの。視点で考えると、規約違反より技術的に、なぜバレたのかが気になる所w

セールスレターから行った事を抜粋してみると、色々と気になる所がわかります。


実際に行った事

 URLを自動クリックソフトで起動して表示した。ブラウザはソフト内蔵式。

 IPアドレスについては、1クリック毎に変えた。

 プロクシも使用してみた。

 インプレッションを増やして、クリック率を下げた。


・るの。が、広告依頼側だったらチェックする事

 広告依頼IDとリファラーが一致するかどうか。

 依頼元ブラウザのユーザエージェント。

 時系列チェック(広告を表示した時刻とそこからURL起動された時刻)。

 起動時刻間隔(定期的にクリックされてないか)。

 クリック率(表示とクリックの割合)。

 起動元IP(依頼されたIPについて日本国内、プロクシ経由、プロクシ以前のIP)について。

 トラッキングクッキー(依頼された表示端末にて以前表示された広告はどうか)

 JAVAによるクリックチェック(変数等とちゃんとクリックされた場合に埋め込む)


上記の実際に行った事では、広告URLそのものを抽出して、起動している為、リファラーは

存在しないと思います。まず、ここでアラームでしょう。

次にユーザエージェントが偽装されて無い場合は、さらに怪しさ倍増かもしれません。

で、時系列チェックを行った結果、広告が表示されずに、広告URLのみが起動されている事が

わかります。この時点でアウトでしょう。

IPを変えても、串を使っても、これらの事実は変わらないし。

漏れ串なんかを使うと、それだけで、余計、怪しさ倍増です。


は!

逆に言えば、これらをクリアすれば。。。(以下、妄想w


お小遣い稼ぎサポート日記byるの。 へ戻る