情報を見極める力の大切さ | 副業主婦のしあわせブログ

副業主婦のしあわせブログ

ご覧いただき
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

家族のこと、お金のこと
日々の色んな事を綴ってます

どうぞよろしくお願いします




ちょっと真面目に
副業のはなし。




SNSやってる人っていますか?



TwitterとかYouTubeとか。





生活に余裕が欲しくて…とか
今、副業やってる人って多いじゃないですか


これから始めようと思ってる人も。





でね、特にTwitterやってる人は
分かると思うんだけど




/
1ヶ月で○○○円稼げましたー
\

/
初心者でも簡単に稼げます
\

/
自宅にいながら○○○円稼ぐ方法
\







ってゆぅ
ものすご~く魅力的なフレーズを肩書きに
発信してる人がめちゃめちゃ多くって。






何をやってもうまく稼げなかった人
何か副業で収入を得たいと思ってる人




とか、「ん?」「なになに?」
ってそんな言葉に惑わされて
ついつい乗せられちゃうって事があるんですけど






ちょっと待って!







確かに実際に本当に稼げてる人がいるのも
事実だけどよーく考えてみたら




本当に大きな金額を稼いでる人って
誰もが見ているSNSで
そんな情報発信する?




副業と言えどそれは立派な収入であって
当然所得の申告をしないといけないわけで
わざわざ税務署に目をつけられるような事を
するかな?







もちろん偽ることなく堂々と運営していて
正しく収入を計上している人もたくさん
いると思うけどそれでもわざわざそんな面倒臭い事
しないなーって。









実際にその掲げている金額を稼いだのだとしても
一時だったか、最悪自分の利益のために
正しく無いことを言っちゃってるって事ですよね。。









痛い目を見ないためにも
何が正しくて、何が正しくないのか
自分で情報を判断しないといけないなって
思ったお話でしたキョロキョロ







何だかコロナ辺りから
一気に生きづらい
生活しづらい世の中になってきたなーーーって
つくづく感じてますが、副業に限らず正しい情報を見極める力って大事だなーって痛感しております。


これからもっともっと状況は悪化しそうなので
色んな意味で自分磨きをしていかないといけないなおねだり








イベントバナー

 



\お得にふるさと納税/