アレルギー、平気かな | ル・アンジェ 子育て応援課

ル・アンジェ 子育て応援課

ベビーシッタ―・病児保育・家事代行のル・アンジェより、子育てに役立ついろいろな情報をお届けしています。
社長は、4児の現役子育てパパ。子育てのお悩みも解決します!


こんにちは ベルル・アンジェベルです

食物アレルギーのニュースが取りあげられていますメガネ
確かに周囲でも悩まれているご家庭が多く感じるしょぼん

離乳食を始める7、8ヶ月より前にアレルギーが特定される場合もけっこうあります目

最近は食品に「アレルゲン不使用」と表示があるものも。購入の際は助かりますあせる

しかし、ご両親がアレルギーでないからと簡単に食事を与えるのも危険注意
最低この月齢から始めるよう目安もあるのでご注意くださいグッド!

離乳のガイドラインなどに沿って、食品をチェックしながらアレルギーに注意していくのもいいと思います割り箸

食品では卵や肉・魚が多く使用されることと思いますが、よーく火を通しましょうメラメラ

食後、かゆみや赤みなど異常を感じたらすぐに診察をビックリマーク病院

アナフィラキシーショック症状では生命に関わります。迅速な対処をDASH!アレルギーのある子もない子もいっぱい食べて遊んで早く大きくな~れ男の子女の子

専任制のベビーシッター
東京 神奈川 千葉 埼玉 福岡 沖縄 札幌 軽井沢 蓼科 の各エリアで対応
<ベビーシッテイング><家事代行><病児保育><ホテルシッティング>
<送迎><各種イベント保育><フィリピン人メイドサービス