皆さま、こんにちは。
今日は節分ですね(*^-^*)
豆まきをしたり恵方巻を食べたりされますでしょうか?(^^♪

【代表からの一言】
エンジニアになって良かったことは、自分が設計開発した商品が、
世界の市場で使われ、動いていることです。

知人からも自分の設計したものが、世の中で目にすることができることが
羨ましいとも言われました。

最初はこのような状況でしたが、
時間経過につれ仕事の重要性の理解が徐々に増してきました。
自分で設計したものが壊れて、ユーザーが怪我していなか、
動かなくなってユーザーを困らせていないかという心配事が山のように出てきました。

当然、厳しい商品テストを何回も行ってから販売になるので、
余程でない限り、故障などはありません。

でも、自分の行った仕事に自信が持てるまでには
多くの時間が掛かりました。

開発が日本であれば問題は無いですが、
海外の開発になるととても心配だった覚えがあります。

このような思いは、どんな仕事をしても湧いてくる思いだと考えます。
当然、皆さんも社会人になってこのようなプレッシャーを受けることになります。

このプレッシャーに負けないように、自分が得意とする技術を身に付けて下さい。

IT技術は、多くの種類の仕事で必ず必要になる技術です。

先日も銀行の支店長と話をしているときに、
今の銀行では、理工学部の学生を採用することが多くなったと言われてました。

銀行の業務の多くが、コンピューター処理が多くなり、
電算処理が出来ないと銀行の業務はストップすると言われてました。

このように、昔の多くは文系の学生を採用していた銀行でさえ
コンピューターのことが分かる人材を求めているような状況です。

理系、文系のどちらを選択しても良いが、
ITスキルを身に付けることは必須です。

みんプロの初級編から学べばまだ間に合います。
皆さんもみんプロでITの知識を身に付けましょう。

みんプロを宜しく!
=======================
◇みんプロホームページ:https://www.minpro.co.jp/
◇みんプロYouTube: こちらから
◇みんプロTwitter:事務局@みんプロ:@staff_minpro
Twitterをされていない方も下記URLよりぜひご覧ください
https://twitter.com/staff_minpro?s=09
フォローやリツイートなど、ぜひ宜しくお願いいたします!
=======================