皆さま、こんにちは。
寒い日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は代表からの一言、
第6弾です(*^^*)

【代表からの一言】
皆さん、アメリカのシリコンバレーという町を知ってますか?
中国では深センという町を知っていますか?

2つの町はタイプは異なりますが、世界でITの町で有名です。
シリコンバレーは木々が多い町で、深センは高層ビルの町です。

ここでは、色々なプログラミング開発や電気電子機器などが開発をされています。

私がシリコンバレーへ行って、現地のベンチャーキャピタルの人に聞いた話は、
この町へは日本の大手企業の開発マネーでベンチャー投資がされていると聞きました。
米国のベンチャーが米国のベンチャーファンドで大きくなった地でもありますが、
日本の有名な企業の開発の最前線でもあるわけです。

将来、あなたが日本でITエンジニアとなった時には、
このシリコンバレーのエンジニアと開発競争をしなければならないことを覚えておいて下さい。

今、あなたの机の横に座っているクラスメートは、競争相手ではありません。
あなたの仲間です。

あなたの競争相手は、海外のIT開発の地にいることを覚えておいて下さい。
しかし、この海外のITエンジニアも敵ではありません。
競争相手なだけで、エンジニア仲間となる人です。

何故ならば、私はデトロイトで働いていました。
私のデトロイト時代のエンジニアは仲間です。

日本のエンジニアは米国のエンジニアを嫌い、
昔は外資系企業のエンジニアを日本人は敵扱いをしていました。
技術を盗みにくるとかいうような目で見られたこともありました。
これでは日本の成長はありませんね。

海外のエンジニアも同じ技術目標に向かって技術開発をする時代です。
日本の人口1億2500万人、世界の人口76億7600万人です。
世界へ目を向けるような考え方をして下さい。
ITには国境はありません。

みんプロでITを覚えて、
あなたの将来の活躍の場を世界にしましょう。
みんプロを宜しく!

=======================
◇みんプロホームページ:https://www.minpro.co.jp
◇みんプロYouTube:こちらから
◇みんプロTwitter:事務局@みんプロ:@staff_minpro
Twitterをされていない方も下記URLよりぜひご覧ください
https://twitter.com/staff_minpro?s=09
フォローやリツイートなど、ぜひ宜しくお願いいたします!
=======================