皆さま、こんにちは。
早速ですが、代表からの一言第2弾を
公開いたします~!

今回は現役エンジニアでもある弊社代表の
現役エンジニアとしての一言です(*^^*)

【代表からの一言】
現役エンジニアから一言。

私は学校を卒業後、会社に入社して、技術部に配属されました。
その当時は、字が書掛けて、学校で学んだ技術的なことが
少し分かっていた程度でした。

兎に角、毎朝定刻に会社へ行き、
定時になると係長の目を盗んで、逃げ帰ることをしていました。

ある日、係長に捕まってしまいました。
係長からは、毎日19:30まで会社にいなさいと言われ、
19:30まで仕事をしました。
次は、20:30になり、その次は21:30とだんだんと
会社を出る時間が遅くなっていきました。
この頃は、まだ紙と鉛筆で仕事をしていました。

そこから、CADを使った仕事に変わりました。
書類はワープロで作成するようになりました。

その次に、パソコンの登場です。
パソコンもワープロの延長線上での使い方から始まりました。

このように、社会人になって徐々に道具が変化していったので、
私たちはパソコンを覚えることに時間を掛けれたので、
今があると思っています。

しかし、今の新卒者はパソコンが使えて当たり前、プログラミングが出来て当たり前で、
会社で仕事を行うことが出来れば、聞く人もいるので問題はないが、
テレワークになるとパソコンやプログラミングのことを聞くにも対応が大変難しくなります。

こんな状況下で、会社から仕事の成果を求められても、
成果を出せないのは当たり前です。
良く勉強をして、希望する学校へ入学・卒業して、
希望する会社へ入社することができたとしても、
パソコン・プログラミングの知識が少なければ、苦難の連続となります。

今の時代は、パソコン・プログラミングは
紙・鉛筆が使いこなせるかという程度のものなのです。

みんプロで、パソコンとプログラミングを勉強してね!

=======================
◇みんプロYouTube:こちらから
◇みんプロTwitter:事務局@みんプロ:@staff_minpro
Twitterをされていない方も下記URLよりぜひご覧ください
https://twitter.com/staff_minpro?s=09
フォローやリツイートなど、ぜひ宜しくお願いいたします!
=======================