皆さま、こんにちは。

 

ニュース等でご存知の方も多いかと思いますが、

今日は部分月食が見られるようですね(*^^*)

 

食の最大は18時3分頃のようです!

あと少しですね~。

そして、19時47分頃には部分月食は終わってしまうそうです。

 

今回の部分月食は、月の大部分が地球の影に入り込む、

「たいへん深い部分月食」なんだそうです。

しかも、今回よりも食分が大きい部分月食で

ほぼ日本全国で見ることができるのは

次は2086年だそうです(; ・`д・´)

65年後なんて想像もつかないので、

ぜひ今日見れたらいいなと

思っています!( *´艸`)

 

=======================
◇みんプロYouTube:こちらから
◇みんプロTwitter:事務局@みんプロ:@staff_minpro
Twitterをされていない方も下記URLよりぜひご覧ください
https://twitter.com/staff_minpro?s=09
フォローやリツイートなど、ぜひ宜しくお願いいたします!
=======================