皆さま、こんにちは。
まだまだ寒い日々が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。

来週は節分ですね(´▽`)
今年は2月2日が節分ですが、
これはなんと124年ぶり(前回は明治30年)だそうです!(^^)!
ちなみに、節分が4日だったのは前回は昭和59年だそうです。

節分と言えば、、、
豆まきと恵方巻ですね(*´ω`*)

大人になってからは家も外も
色々(主に後始末を(笑))考えながら豆まきをしますが、
子どもの頃の豆まきって
外(敷地内)に投げた豆はその後どうしていたんだろう…と
ふと思いました(;’∀’)
鳥のエサにでもなっていたか、
母か祖母が掃除してくれていたのか…(;・∀・)

そして、恵方巻( *´艸`)
こちらは、広告やネットを見ていると
色々な具材がありますね(*’▽’)
これだけ種類があれば
お気に入りの1本を見つけられそうですね(∩´∀`)∩
子どもの頃は、無言で1本食べることが
なかなか難しかった記憶があります(;´・ω・)
黙ろうとすればするほど、なんだかおかしくなって
フフッと笑ってしまうような(´▽`)
静かに恵方巻を食べると、大人になったなぁと感じます(笑)

来週の節分、皆様も楽しくお過ごしくださいね~(*^^*)

=======================
◇みんプロYouTube:こちらから
◇みんプロTwitter:事務局@みんプロ:@staff_minpro
Twitterをされていない方も下記URLよりぜひご覧ください
https://twitter.com/staff_minpro?s=09
フォローやリツイートなど、ぜひ宜しくお願いいたします!
=======================