皆様、こんにちは。

いきなりですが、ジェットの九州営業所は福岡県にあります。

そのお隣、佐賀県では毎年10月末~11月初めの5日間程、
「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が開催されます。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり
残念ながら中止になったのですが…(´;ω;`)

先週末の朝、バルーンが飛んでいました(^^♪
遠くてうまく撮れませんでしたが…(;'∀')




熱気球と言う方が伝わりやすいですかね?(・・?

キャラクターなど、色んな形のバルーンがあります。



地元の子ども(昔の私たちはそうでした!笑)にとっては、
この時期の朝はけっこう目にすることがあって、バルーンって比較的身近なもので
会場に行っても、バルーン観るより出店を回る時間のほうが長かったり…
(花より団子ってやつですね!(*‘∀‘)笑)

駐車場はすごく混むので、家から近ければ自転車で行く人も多いです。
期間中だけ「JRバルーンさが駅」も設置されるので、県外からも

たくさんの人が来られます。

そして国内だけでなく、「インターナショナル」という名が付くとおり、
参加される方々(選手)も色々な国から来られます。

来年は開催されるといいなぁ…(´▽`)


皆様も機会があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね(^^♪