No.2 しあわせのたまごを届けるレインボーリレー【自己肯定感】 | 自己肯定感の第一人者中島輝 Official Blog

自己肯定感の第一人者中島輝 Official Blog

作家/心理カウンセラー/対人関係評論家/一般財団法人自己肯定感学会代表理事 独自の自己肯定感理論を構築し人財育成を行い、受講生は3万を超える。自己肯定感に関する本は累計70万部を超える。



飛田取締役から
バトンを受け取りました、


『子どもの自己肯定感の教科書』を広げる
実行委員会、広報PR委員長を
させていただきました、百田美砂です。


クラウドファンディングで届くのを待ちきれず、
発売日に購入させていただきました。


まず手に取った印象は、軽い‼
これ、どういうことかわかりますか?


344ページもある本を
お子さんが手に取ろうとすると
重くて手に取りにくくなりますよね。


この本は、そこまで考えられて
作られているのです😌


そして、すぐに使える‼
これすごく大事!


じっくり読みたい人にも
とりあえず何か使って変わりたいという人にも
ニーズに合った本なのです。


特に私は、タイプ診断が
一番初めに来ているところで、


すぐに変わりたいユーザー様のことを
考えられているなと思いました。


私はぜひこの本を
お子さんをもつ親御さんはもちろん、
学校の先生に読んでほしい!


きっと今頃クラス分け、
そしてクラスの席替えと


新たな人間関係を育むことに
心を砕かれることでしょう。


その時に予防として考えるのではなく、
お子さんの強みを生かす方向で


人間関係を考えるには、
この本に書いてあることを
実践してほしいのです。


そうして先生も子どももドキドキの春を
幸せの春にしてほしいなあと
私は切に願っています。


ということで、
次は『子どもの自己肯定感の教科書』を広げる会
実行委員長を務めてくださった
松本順子さんにバトンを渡します。



🌟幸せの卵を手にしてください🌟
子どもたちがキラキラし子育てのすべてがわかり、
教育現場が輝きます❗️
良かったら、
近くの書店さまでご購入ご予約ください😀

『子どもの自己肯定感の教科書』
SBクリエイティブ社

☀️アマゾンからは☀️
【Amazon.co.jp 限定】何があっても「大丈夫。」と思える子に育つ 子どもの自己肯定感の教科書(DL特典:子どもの自己肯定感が高まるHAPPYワーク)https://amzn.asia/d/2Qq79W8

☀️楽天からは🌟
【楽天ブックス限定特典】何があっても「大丈夫。」と思える子に育つ 子どもの自己肯定感の教科書(親子でできる自己肯定感HAPPYワーク ダウンロード)