人も心配ながら | NPO 法人 どうぶつのきもち・どうぶつ愛護福祉研究所

NPO 法人 どうぶつのきもち・どうぶつ愛護福祉研究所

新潟県上越地域にて、猫の里親探し一時預かり・終生預かりを行っております。糸魚川市野良猫と人との共存プロジェクトとして、野良猫との共存を実現すべくTNR活動・読み聞かせでの啓蒙活動を行ってます。電話番号 080-2676-5409メールアドレス aoitopojellfish@gmail.com

公休日の日曜日気温上がる前に草刈りしつつダルダルになったどうぶつのきもちの多田です。

皆様も暑い中の作業お気をつけ下さいませ。
でも日中仕事等でお留守番されてる猫様の事を忘れてはいけません。

お留守番隊長こと一子様。
今時のお宅ならば空調も適度に効き快適生活送られてるや知れませんが、築年数四半世紀近く経過してる我が家のお話。
昨日夕方の室内気温32℃越え。
飼い猫様・保護猫様合わせ15ぴき普段と変わらぬ御様子でした。其でも涼しい処を選んでか、何時もの場所とは違うところにいらっしゃったり。ソコで人のみならずとも猫様にも
熱中症!
を気にしないといけませんね。
仕事柄暑くなり始めてからは、頭痛・急な眠気に襲われる事何回か在りました。

猫様の熱中症について何処から持ってくれば良いのか考えましたが、ググると沢山出てくるので良いかなと。
暑い室内等で猫様パンティング(口呼吸)されたらやべぇ~状況と思わねばなりませぬ。
数日前其らしき傾向あったのは、
未だ特技は、威嚇のみのチューイ様。
口開けてたのは、気のせいと思いたい。