今までの記録はこちら 東海自然歩道 記録と計画まとめ

 

 

R4/7/31 日曜日

富士山駅からアプローチしました。

 

北口本宮富士浅間神社 0838

前回来た時よりかなり混んでいたので、近くの小さい神社の方にお参り。

 

吉田口方向に進む

 

 

中の茶屋 0919

富士登山競争後の練習と思われる方が結構走っていた。

走りは思ったより早くはないが、これからの勾配を考えてのアプローチかと思われる。

自分は参加する気持ちは全くないが、途中まで遊びで走ってもいいかもと思った。

 

 

富士山科学研究所 0938

 

 

船津胎内樹型 0942

面白そうなところだったが、団体客で閉館していた。

 

 

ムースヒルズバーガー 1100

先日暗殺された安倍元総理も来たというハンバーカー店

まだ11時だというのに非常に混んでいたのでスルーして、

先のローソンでアイスクリームとコーヒーを補給。

 

 

五湖台登り入り口 1130

ココから急登。

胃の調子良くなく、ハンガーノックと闘いながら休憩多数入れる。

緊急用のジェルを忘れてしまい食べられるものが無い。

 

 

五湖台1246

 

三湖台 1330

すこし胃の調子回復したので、おかゆを食べる。

冷凍してきたのが解凍されていた。

 

紅葉台展望レストハウスはスルーしたけど、そばうどんなどあったみたいです。

 

 

鳴沢氷穴 1410

小さい頃来たけど、ひんやりと涼しいので観光客ですごく混んでました。

自販機でドリンク3補給。

 

 

樹海突入。

風穴まではハイキングコースのように観光客が歩いていました。

樹海内は整備されており、GPSも効きますし、道路も並行して走っており安全です。

 

 

 

 

1530 赤池

胃の調子が良くないのと、足をひねったので

当初の予定ゴールの精進湖入口バス停でなく赤池にて終了しました。

 

 

 

所要時間7:32  30.63km 3042kcal

体調がいまいちでテンション上がらなかった。